あなたの旅のたびに…「KLIMA」


熊本_飛行機のイメージ画像
 

熊本への旅行は飛行機がおすすめ!全国からの最安値を大調査しました!

熊本_飛行機のイメージ画像

九州観光といえば、雄大な自然にゆったりとした温泉宿、美味しい食事に豊富なアクティビティが魅力ですよね。
火の国と呼ばれる熊本県は、みなさんが思い描く九州観光がぎっしり詰まった魅力的な場所です。
そんな熊本観光を100%楽しむためには、飛行機での移動で時間を節約するのがオススメ!
「ちょっと遠いし、航空券の料金が心配だな…」とためらっているあなたのために、全国から熊本までの航空券の最安値を大調査しました。

飛行機で熊本空港まで!格安航空券の料金と所要時間は?

熊本は九州観光の中でも屈指の人気スポットです。
ひと昔前、まだ新婚旅行は海外が主流ではなかった時代は「新婚旅行は熊本へ」という新婚カップルも多かったと聞きます。
ゆるキャラ人気を広めた「くまモン」の発祥地としても有名ですよね。

全国にお住まいの旅行好きな方のために、東京・名古屋・大阪・沖縄から飛行機で熊本を目指す際の最安値を調査しました。
みなさんの旅行プランが立てやすいように、各地からのフライトにかかる所要時間もあわせて紹介します。

東京から熊本までなら成田から!飛行機代は7,620円!

東京から熊本に行くなら、成田からの出発がオススメです!
成田からはLCCのジェットスターのみが就航していますが、最安値は7,620円。
フライトの所要時間は2時間5分です。
東京からだと羽田からの出発が便利ですが、最安値はソラシドエアで10,990円。
フライトの所要時間は1時間45分でわずかに短縮できますが、3,000円以上安くなるので成田からの出発にして、その分ディナーをグレードアップさせたほうが楽しい旅になるでしょう。

東京駅から熊本まで新幹線を使った場合、料金は27,290円もかかって所要時間は6時間11分ですから、飛行機での移動が断然にお得ですね♪

名古屋から熊本までなら中部国際空港から!飛行機代は10,410円!

名古屋近辺のみなさんが熊本に行くなら中部国際空港セントレアからの出発がオススメです。
中部国際空港から熊本まではANAの1社のみの就航ですが、片道料金の最安値は10,410円でフライトの所要時間は1時間20分でした。
新幹線で名古屋から熊本まで移動した場合、片道が22,810円で所要時間は5時間。
名古屋駅から中部国際空港までは最速28分でつながっているので、お金も時間もグッと身近になりますね。

大阪から熊本まで!伊丹空港からの飛行機代は7,360円!

大阪の中心部からの熊本を目指すなら、アクセスが良好な伊丹空港から出発したい方も多いでしょう。
伊丹空港発の熊本便はANA・JALの大手2社のみで、飛行機代の最安値は7,360円でした。
フライトの所要時間はわずか1時間10分ですから、ちょっとした遠出感覚で気軽に行ける時間ですね。
大阪の中心部から熊本まで新幹線を使った場合の料金は18,940円で所要時間は4時間14分となっています。
午前中に飛行機にのればランチには熊本名物の馬肉を堪能できますが、新幹線だと昼下がりの到着になってしまうでしょう。
利便性だけでなく、熊本観光を楽しむためにも、大阪から熊本に行くなら飛行機がオススメです。

大阪から熊本なら関空もオススメ!飛行機代の最安値は5,470円!

大阪から熊本への旅費をグッと抑えたいという方には関西国際空港からの出発がオススメ!
関空から熊本へはLCCのジェットスターのみが就航しており、なんと最安値は5,470円です。
フライトの所要時間は1時間15分でわずかに伊丹出発便よりも長くなりますが、わずか5分の差で2,000円以上安くなるならぜひ関空からの出発も予定しておきたいですね。

ただし、LCCは遅延が珍しくないので、タイトなスケジュールを考えている場合はオススメできません。
国指定の重要文化財「八千代座」での公演観覧を予定しているなどの旅行なら、伊丹からの利用のほうが安定するでしょう。

沖縄から熊本に行くなら那覇空港からスタート!飛行機代は9,820円!

沖縄から熊本への旅行なら那覇空港からの出発になります。
那覇空港発で熊本への直行便はANA1社のみ、片道の料金は9,820円でフライトの所要時間は1時間35分です。
沖縄からの移動手段は船もありますが、鹿児島まで25時間もかかって2等船室でも料金は13,680円ですから、断然に飛行機での旅がお得です。
ANAなら大手でサービスも充実しているので、快適な空の旅になるでしょうね。

熊本までの旅は断然に飛行機がお得!格安航空券で旅費を節約しよう!

全国から熊本までの飛行機代がいくらかかるのかを大調査しましたが、調査の結果は「東京以下の主要都市からの飛行機代は1万円またはそれ以下」となりました。
大手航空会社の早割のほか、成田空港や関西国際空港からはLCCのジェットスターを利用することで格安旅行が実現しますね。
現在、熊本観光のメジャースポットである熊本城は、2016年4月に発生した熊本地震によって被災した天守閣や城郭・城壁などの改修工事がおこなわれています。
ちょっと残念な気もしますが、お城の大規模改修は意外にも見ごたえがあるので、ぜひ格安航空券で熊本への旅をお得に満喫しましょう。

関連する記事

関連タグ

おすすめ 北海道