あなたの旅のたびに…「KLIMA」


ニセコ_行き方のイメージ画像
 

【2023年度版】ニセコへの行き方は?費用と一緒にご紹介!

ニセコ_行き方のイメージ画像

ニセコには、ニセコ黄金温泉やスキー場が点在していて旅行に行きたいと思う方も多いですよね。
いざ行こうと思うと行き方が複数あって、どうやって行こうか迷う方もいると思います。
そこで今回は、ニセコまでの代表的な交通手段とかかる費用を紹介しちゃいます。
ニセコまで旅行にいく時の参考にして下さい!

ニセコへの行き方3手段♪手段別に注意点を解説!

ニセコ_行き方のイメージ画像

ニセコまでの代表的な行き方は3つありますが、交通手段の中には気を付けなければいけない注意点があります。
注意点を覚えて置けばトラブルなく旅行を楽しむことができますよ!

ニセコまでは飛行機・車・新幹線で出発しよう!

ニセコまでは新幹線か飛行機、車を主に利用するのが一般的です。
車ならニセコに直接向かっていけますが、他の交通手段だと複数の交通手段を合わせて行く事になると思います。
新幹線でニセコに向かう方なら新函館北斗駅まで新幹線に乗り、そこからJRに乗り換えていく方法がおすすめです。
駅前にはレンタカーショップもあるので、レンタカーを借りて行くのも楽しいですね。

道外から車で来る方は青函フェリーでの船旅が必須!

道外から車を運転してくる場合は青森から青函フェリーに乗る必要があります。
フェリーでは旅客と車両合わせた料金になるので注意が必要です。
2シーズン制で10月~5月は安い値段に、6~9月は高い値段に切り替わります。
車両は長さで料金が異なり、6m未満だと高くても20,000円で済みますが6m以上あると最安値でも30,000円を越える料金になるので注意が必要です。

飛行機なら新千歳空港からニセコを目指そう!

飛行機の場合はニセコまで一番近い空港である新千歳空港で降りる事になります。
新千歳空港を降りた後は、電車かレンタカーを借りてニセコを目指すのが簡単です。
一応タクシーで向かう事もできますが、2時間かかって大体35,000円かかるのでおすすめはできません。
電車だとタクシーより時間は1時間程かかりますが、3時間で3,000円程度で到着できちゃいます♪

東京からニセコへ出発!詳しい行き方紹介します

ニセコ_行き方のイメージ画像

東京付近からニセコまで行くには、飛行機と電車を乗り継いで行くのがおすすめです。
ニセコまでの道のりを料金と合わせて紹介していきます!

成田空港から新千歳空港まで最安値5,030円!

ニセコ_行き方のイメージ画像

成田空港から新千歳空港まで向かう場合は、ジェットスターを利用すれば最安値5,030円という破格の値段で飛行機に乗れちゃいます。
格安便が一日に数便あるので、自分の望む時間帯を狙いやすくもあります。

新千歳空港からニセコまで電車で2,950円!

新千歳空港からニセコまで行く場合は、空港でJR千歳線小樽行に乗って小樽まで行きます。
小樽についたらJR函館本線倶知安行に乗り換えて倶知安まで向かいましょう。
倶知安から函館本線長万部行に乗り換えたら到着です!
大体3時間30分程かかり、運賃は2,950円となります。

飛行機と電車合わせて7,980円でニセコに到着!

東京の成田空港からニセコまで向かうと最安値で7,980円で到着できちゃいます。
電車の移動も乗り換えが2回しかないので、時間に追われずに旅を楽しめますよ♪

大阪からニセコへ出発!気になるお値段ご紹介!

ニセコ_行き方のイメージ画像

次は大阪からニセコまで、飛行機を利用した場合の価格を紹介していきます。
大阪からだと、新幹線も車もかなりの距離移動しなければならないので飛行機の利用がおすすめです!

関西国際空港から新千歳空港まで最安値6,220円!

ニセコ_行き方のイメージ画像

関西国際空港を利用して、新千歳空港まではPeachを利用すると6,220円で到着します。
時間も2時間しか掛からないのでとってもお得ですね♪
新幹線で行く場合は最低でも10,000円以上はかかるので、大阪近辺にお住みの方は飛行機での移動がおすすめです♡

新千歳空港からニセコまでの運賃は最安値で2,950円!

新千歳からの道順は東京から向かった場合と同じで、JR千歳線とJR函館本線を利用する事になります。
値段は40円あがりますが、JR千歳線を利用して千歳に行きそこからニセコバスに乗って向かう方法もあります。
殆ど値段も変わらないので、飛行機の到着時刻やその日の予定に合わせて選ぶとスムーズにニセコまで行けますね♪

飛行機と電車合わせて9,170円でニセコに到着!

大阪の関西国際空港からニセコまで、9,170円あれば到着することが可能です。
往復しても2,0000円以内に交通費が収まるのは嬉しいですね♪

福岡からニセコへ出発!気になるお値段紹介します!

ニセコ_行き方のイメージ画像

最後に福岡からニセコまで、飛行機で行く場合の費用を紹介していきます。
福岡から北海道まで旅行となると、温度差や移動時間など気になる点が多いですよね。
事前に移動時間と費用を覚えて楽しい旅行にしていきましょう♪

福岡空港から新千歳空港まで最安値6,210円!

ニセコ_行き方のイメージ画像

福岡空港からはピーチを利用すれば最安値の6,210円でニセコまでいく事ができます。
かかる時間も2時間程度と他の交通手段ではあり得ないスピードで、新千歳まで到着する事ができちゃいます♪

新千歳空港から最安値2,950円でニセコまで到着!

新千歳空港からは、東京から来た場合と同じくJR千歳線とJR函館本線を利用すれば到着できます。
千歳線も函館本線も1時間ほど間隔があるので、景色を楽しみながらの旅を楽しめちゃいますよ♪

飛行機と電車合わせると9,160円!

福岡空港からニセコまでは合計9,160円になります。
飛行機を格安値で乗れれば、交通費はかなり抑える事が可能です。
東京からでも、福岡からでも値段は殆ど変わらないので、どこからでも気兼ねなく旅行にいけちゃいますね。

ニセコを最安値で!行き方を事前に決めて最小限に抑えよう♡

ニセコ_行き方のイメージ画像

最安値の飛行機を探せばどの地域からでも、ニセコまで殆ど費用は変わらない事が分かりました。
出費が気になって旅行に行けなかった方は、是非この記事を参考にしてニセコ旅行を楽しんでくださいね。

関連する記事

関連タグ

おすすめ 北海道