あなたの旅のたびに…「KLIMA」


東京_福岡_飛行機のイメージ画像
 

東京から福岡まで5,880円?!飛行機で気軽に旅行に出かけよう!

東京_福岡_飛行機のイメージ画像

「旅行に行きたいけれど、お金がかかるしなあ…」と費用が気になって、行きたいはずの旅行をためらっている方はいませんか?
今回は費用をなるべく抑えた旅行ができるよう、東京からから福岡までの飛行機チケット最安値を調べてみました!
「福岡空港から主要観光地への料金・所要時間」や「各地のオススメポイント」、「福岡に行くにはどの時期がベストシーズンなのか?」もまとめてあります。
少しでも費用を抑えて、お得に福岡旅行をしたい方はぜひご覧ください!

東京から福岡まで飛行機でGO!羽田空港・成田空港利用時の飛行機代の違いは?

東京_福岡_飛行機のイメージ画像

さて、東京から福岡へ向かうにはどれだけの料金がかかるのでしょうか?
なるべく安く行けるよう、各航空会社ごとに比較し、最安値を調査しました。
福岡までの所要時間もまとめましたので、参考になさってくださいね♪

羽田空港から福岡空港までの最安値はスカイマークで8,890円!

東京_福岡_飛行機のイメージ画像

羽田空港から福岡空港までは、LCCのスカイマークと、大手のJAL、ANAを使って行くことができます。
気になる最安値は、スカイマークの8,890円でした!
JAL、ANAに比べて2,000円近く費用を抑えて行くことができます。
お得な旅行をしたい方にとっては、強い味方ですね♪
また、所要時間についてはスカイマークは1時間55分、JAL・ANAは2時間50分ほどで福岡に到着します。
費用を抑えて、なおかつ福岡まで早く到着したい!という方はスカイマークの利用がオススメです!

成田空港から福岡空港までの最安値はピーチで5,880円!

東京_福岡_飛行機のイメージ画像

成田空港から福岡空港までは、LCCのピーチとジェットスター、大手のJALとANAを利用することができます。
気になる最安値は、ピーチの5,880円でした!
同じくLCCのジェットスターも6,320円と、1万円を大きく下回った価格で福岡に行くことができます。
大手のJAL、ANAが13,040円ですので、LCCを使うとその半額以下で行けるのは非常に魅力的ですよね。
所要時間も概ね2時間程度と、どの航空会社を使っても同じくらいの時間でアクセス可能です。
東京近郊にお住まいで、少しでも費用を抑えて旅行したい方は成田空港発がオススメです!

東京から飛行機で行こう!アクセス良好な福岡空港から主要都市部への時間・料金まとめ

東京_福岡_飛行機のイメージ画像

続いては、福岡空港から周辺の主要都市部までのアクセス、各地のオススメポイントをご紹介します!
プランを立てるときや、現地での観光にぜひお役立てくださいね♪

福岡空港駅から博多駅へ6分260円!

東京_福岡_飛行機のイメージ画像

福岡空港駅から博多駅までは、電車で6分、料金は260円で行くことができます。
これ以上ないほど、博多までのアクセスはバッチリです!
もしタクシーを利用した場合、所要時間16分、料金は約1450円となります。
一緒に旅行に行く人数にもよりますが、コスト面・アクセスの良さを重視するのであれば、博多までの移動は電車を使うのが良いでしょう。

博多観光のおすすめポイント『お土産が豊富』

博多は、デパートや市場があるので、福岡旅行のお土産を購入するにはうってつけのエリアです。
ホテルや飲食店も数多く揃っているので、滞在や食事にも困りません。
空港にも近いため、福岡旅行の際には、博多を拠点にすると何かと便利でしょう。

福岡空港駅から久留米駅へ50分1,000円!

東京_福岡_飛行機のイメージ画像

福岡空港駅から久留米駅までは、電車で50分、料金は1,000円で行くことができます。
タクシーを使って向かう場合は、所要時間1時間20分、料金は12,430円となり、かなり割高になってしまいます。
久留米駅までは最安値・最短時間で向かえる電車を利用するのがオススメです。

久留米観光のおすすめポイント『北野天満宮』

久留米には有名な菅原道真が祀られている「北野天満宮」や、「高良大社」などパワースポットが集まるエリアです。
雄大な筑後川や花の名所も各地にあるので、福岡の自然に触れたい方や、お疲れ気味でパワーチャージしたい方は久留米を訪れるのが良いでしょう。

福岡空港駅から天神駅へ12分260円!

東京_福岡_飛行機のイメージ画像

福岡空港駅から天神駅までは、電車で12分、料金は260円で行くことができます。
もしタクシーを使った場合、所要時間21分、料金は1990円となります。
天神駅まで行く場合も電車を使うと、費用や移動時間をグッと抑えることができますね。

天神観光のおすすめポイント『食べ歩き・飲み歩きグルメ』

天神に行くなら、なんといっても「屋台」は外せません!
餃子やおでん、天ぷら…と一杯飲むのにピッタリのお店が並んでいますので、お酒が大好きな方にはたまらないエリアです。
夜の福岡を楽しみたい方は、ぜひ福岡旅行の際に訪れてみてくださいね。

飛行機代を抑えて賢く東京から福岡旅行へ♡

東京_福岡_飛行機のイメージ画像

東京から福岡までの飛行機最安値や、福岡空港から主要都市部までのアクセスをご紹介しました。
いかがでしたか?
お得に福岡旅行をする最大のポイントは、なんといっても「出発の3ヶ月前には飛行機のチケットを予約しておくこと」です!
そうすることで、より費用を抑えて福岡旅行を楽しめちゃいますよ♡
ぜひ、この記事を参考に格安で航空券をゲットして、旅を楽しんでくださいね。

関連する記事

関連タグ

おすすめ 北海道