あなたの旅のたびに…「KLIMA」


北海道_安い時期のイメージ画像
 

北海道に安く行きたい!安い時期とイベント情報はコレ!

北海道_安い時期のイメージ画像

大自然とおいしいもの、田舎と都会がちょうどよく共存している街が点在した北海道は、いつも人気の観光スポット。
ですがハイシーズンの交通費はやはり高いもの。
北海道に安く行ける時期っていつ頃なのでしょうか。
またその頃にはどんな楽しみやイベントがあるのでしょうか。

安く行きたい!北海道に安く行ける時期っていつ?

北海道_安い時期のイメージ画像

北海道のシーズンは、やっぱり夏。特にゴールデンウィークが終わってからの6月から、雪が降り始める9月まではトップシーズンになるので、航空代やホテルの宿泊料金もかなりアップします。

北海道旅行の移動費用が安い時期は、雪が降る冬から春!

寒さが厳しい北海道、早ければ初雪は10月末に降り、そのまま根雪になることも。
寒い時期は防寒具や靴の用意などが必要になるためか、客足も減りがちになります。
また雪解けも遅く、道北などでは4月末まで雪が残る地域も。
ですが、壮大な景色と、きれいな空気、のんびりとした雰囲気はそのままに楽しめるので、そんな時期こそ安く旅するチャンスなのです。

2~3ヶ月前の航空券手配がポイント!成田から新千歳までなんと最安5,030円!

札幌_飛行機のイメージ画像

航空チケットは早ければ3か月前から予約が可能。
一番安い時期に、一番安いルートで入手しやすいので、北海道へ旅したいのなら是非とも計画を立ててみませんか。
羽田ではなく成田を使って札幌の新千歳空港を目指すなら、最安値は5,030円という路線もあるんです。
これは要チェックですね!

安い時期でもイベント満載♪1月~6月までに絶対行きたいイベントはコレ

北海道_安い時期のイメージ画像

寒い北海道の冬ですが、必ず見ておきたいおすすめイベントが目白押し!
北海道の大自然の厳しさと美しさを体感できるおすすめイベントがあるんです。

北海道の1月おすすめイベント:層雲峡氷瀑祭り

北海道の素晴らしい大自然を使った美しくも壮大なイベントのひとつ、上川町にある温泉郷「層雲峡」でロングラン開催される「層雲峡氷瀑まつり」がおすすめ。
寒い日はマイナス20度を下回る日もある層雲峡で、自然が作りたでぃた氷柱や氷瀑でできたトンネルや造形物ライトアップした美しいイベントで世界中から観光客が集まります。
寒さで冷え切った体は、ぜひ層雲峡温泉で温めましょう。

北海道の2月おすすめイベント:さっぽろ雪まつり

北海道を代表する冬の一大イベント、「さっぽろ雪まつり」も見ごたえ抜群。
本当に雪だけでできているの?と目を疑うような雪像が札幌の街のど真ん中にいくつも建てられています。
夜は各雪像や氷像がライトアップされ美しさが一段とアップ。
温かい飲み物や食べ物も販売され、頂きながら見て回ることができますよ。
フォトジェニックスポットもいっぱいなので、思い出に残る写真もたくさん撮れることでしょう。

北海道の5月おすすめイベント:かみゆうべつチューリップフェア

春の北海道はお花のイベントがたくさん開催されます。
その中でも人気のイベントが、道東・上湧別町で5月から開催される「チューリップフェア」です。
7万平方メートルもの公園内に200種類以上のチューリップが咲き誇り、どこまでも広がる見事な色どりが広がります。
広い園内は、周遊バスに乗って巡ることもできますよ。
自分が選んだ好きなチューリップを球根ごと持ち帰るイベントもあります。
北海道ならではの美しい景色を堪能してみませんか。

安い時期でもイベント満載!7月~12月までに絶対行きたいイベントはコレ

北海道_安い時期のイメージ画像

夏から秋、そして初冬にかけての北海道内のイベントはどのようなものがあるのでしょうか。
夏と冬に人気の代表的なイベントをご紹介しましょう。

北海道の8月イベント:勝毎花火大会

帯広市で開催される北海道一、打ち上げ数の多い花火大会です。
十勝毎日新聞社主催の花火大会でなんと打ち上げ数2万発。
スタートからフィニッシュまで行きつく間もないほどたくさんの美し花火があがります。
北海道の澄んだ夜空に上がる2万発の花火は、圧巻なのです。
北海道民にも大変人気の花火大会、一度は見ておきたいイベントなのです。

北海道の11月のイベント:さっぽろホワイトイルミネーション

札幌の中心部・大通公園で11月末に点灯式が行われたその時から、札幌市内は美しいイルミネーションでいっぱいの街に変わります。
大通公園、駅前広場、赤レンガテラス前、と期間を区切って場所を変えながらクリスマスの日まで彩られるイルミネーションは真っ白い雪に映え、美しい夜の景色を見せてくれますよ。
ロマンチックな札幌を見にお出かけしてみませんか。

安い時期をめがけて!お得に北海道を楽しもう!

北海道_安い時期のイメージ画像

美しいスポットとおいしいグルメがいっぱいの人気観光地・北海道。
距離があるだけに交通費も高くなりますが、安い時期と格安航空会社のチケットをめがけて予約することで、かなりお得に行くことができるんです。
訪れた町で、ちょっといいホテルに宿泊したり、温泉旅館を利用したり、おいしいものを存分に頂くことに費用をたっぷり使えるように、交通費は少しでも抑えたいですよね!
是非とも事前に計画を立て、早い時期から航空チケットサイトなどをチェックしてみませんか。
ぜひとも記事を参考にしていただき、楽しく充実の北海道旅行になりますように!

関連する記事

関連タグ

おすすめ 北海道