あなたの旅のたびに…「KLIMA」


富良野_行き方のイメージ画像
 

【2023年度版】富良野の行き方は?最安値の飛行機費用を紹介!

富良野_行き方のイメージ画像

北海道の中心近くに位置する富良野は、北海道観光でも人気の都市です。
富良野の魅力は、北海道らしい自然と美しい景色です。ラベンダー畑を見ることができるファーム富田や「北の国から」の世界を感じられる麓郷の森など映像作品ファンにも嬉しい観光地と言えます。
富良野と並んで人気の高い美瑛へも行きやすい立地となっています。
今回は、富良野への行き方について、飛行機や車、新幹線といった手段、費用を紹介していきます。

富良野への行き方は?手段をご紹介!

富良野_行き方のイメージ画像

富良野へはどのような行き方があるのでしょうか。
出発地などを考慮して、自分に合った移動手段を見極めましょう。

飛行機・車・新幹線の3択!

富良野へは飛行機、車、新幹線の3つの移動手段で行くことができます。
移動手段それぞれで、所要時間、料金に差があります。
予算の節約を重視するか、移動の手間を減らすかなどでより旅行を楽しむことができる移動手段を選びましょう。

車の場合は青森からフェリーに乗る必要がある

車で富良野に行くためには、まず青森の大間崎に向かう必要があります。
大間崎からフェリーで北海道に入り、富良野へ向かいます。大間崎から函館へのフェリーは、1日2回の航行で、7時と14時10分となっています。
フェリーの時間に向けて、車移動の時間を逆算して出発しましょう。

飛行機の場合は新千歳空港まで!そこから電車で富良野まで移動!

富良野空港はないため、飛行機で富良野に行くためには、新千歳空港や旭川空港などに行き、電車で富良野に向かう必要があります。
飛行機と電車の乗り継ぎとなりますが、富良野への行き方の中では一番早く到着できる方法です。

東京から富良野までの行き方をご紹介!

富良野_行き方のイメージ画像

東京は移動の拠点であり、各地から富良野へ行く際の経由にも役立つ都市です。
東京以外に住んでいる方もぜひ参考にしてみましょう。

成田空港から新千歳空港までの最安値は5,030円

富良野_行き方のイメージ画像

成田空港から新千歳空港までは、LCCも就航しているため、最安値5,030円と、非常にお得な料金で利用することができます。
LCCを利用しない場合は、12,310円となり、約2倍近く料金が上がります。
荷物の量や安心感などからお得さのLCCか、ANAなどの航空会社を選ぶか決めましょう。

新千歳空港から富良野までの電車代は3,330円

富良野_行き方のイメージ画像

まず新千歳空港駅から札幌駅まで向かいます。札幌駅から乗ることができる高速ふらの号を利用して、富良野駅に到着です。
電車料金、バス料金を合わせて、3,330円、所要時間約4時間となります。
一度札幌を経由するため、バス時間に余裕を持たせて、ショッピングや観光を楽しむことも可能です。

飛行機と電車を合わせて8,360円!

飛行機代金と電車代金を合わせると8,360円となります。
最安値で行くと、ほぼ一万円で、とてもお得に富良野に行くことができます。

大阪から富良野までの行き方をご紹介!

富良野_行き方のイメージ画像

賑やかな雰囲気のある大阪から、落ち着いた自然のなかでゆったりと景色を楽しむことができる富良野に行ってみましょう。

関西国際空港から新千歳空港までの最安値は6,220円

富良野_行き方のイメージ画像

関西国際空港から新千歳空港へもLCCを利用することができます。
通常料金で9,000円前後のところ、LCCであれば、6,220円とかなりの費用を抑えることが可能です。

新千歳空港から富良野までの電車代は3,330円

富良野_行き方のイメージ画像

新千歳空港駅から札幌駅までの電車料金、札幌駅から富良野までのバス代金を合わせて3,330円です。

飛行機と電車を合わせて9,550円!

飛行機代金6,220円、電車代金3,330円で、計9,550円です。
東京から富良野に行く場合と、3,000円ほどの違いであるため、大きな費用差がなく、富良野は多くの都市から行きやすい観光地と言えます。

福岡から富良野までの行き方をご紹介!

富良野_行き方のイメージ画像

九州からでも魅力ある富良野へ行くことができます。
福岡空港から富良野への行き方を把握して、出費を抑えた移動を実現しましょう。

福岡空港から新千歳空港までの最安値は6,210円

富良野_行き方のイメージ画像

福岡空港から新千歳空港までは、ピーチで6,210円で行けちゃいます!
九州から北海道まで6,210円なんて格安ですね♪

新千歳空港から富良野までの電車代は3,330円

富良野_行き方のイメージ画像

東京、大阪から富良野へ行く場合と同じく、札幌駅までの電車と札幌駅から富良野までのバスを乗り継ぐ方法で、富良野へ行く必要があります。
九州から北海道へ頻繁に行く機会はあまりないと考えると、富良野だけでなく北海道を満喫したいものです。
富良野までに経由する新千歳空港内や札幌周辺も合わせて、観光することをおすすめします。

飛行機と電車を合わせて9,540円!

飛行機代金6,210円と電車代金3,330円を合わせて、9,540円です!
福岡から富良野までかなり離れた距離なのに10,000円未満で済ませられるなんて、LCCは破格の安さですね♡

富良野の行き方を熟知して出費を抑えよう!

富良野_行き方のイメージ画像

北海道の観光地の中でも人気の高い富良野へは、飛行機、車、新幹線で行くことができます!
北海道の中心に位置するため、移動の費用や時間などをしっかりと確認することで出費を抑え、他の観光地を巡る費用に充てると北海道を満喫しましょう♪
富良野への行き方を熟知して出費を抑え、富良野を初めとした北海道の大自然を楽しんでみてくださいね♡

関連する記事

関連タグ

おすすめ 北海道