あなたの旅のたびに…「KLIMA」


伊江島_フェリーのイメージ画像
 

伊江島へフェリーに乗って行こう!必要な時間や料金を解説!

伊江島_フェリーのイメージ画像

コバルトブルーの海が美しい、「伊江島」。
今回は、伊江島へ行く際の交通手段や、料金・所要時間をまとめました。
各地から、どの交通手段が最安値なのかもご紹介しています。
ちょっとでも旅の交通費を抑えたいとお考えの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

伊江島へは飛行機とフェリーを利用!まずは那覇空港へ!

伊江島_フェリーのイメージ画像

伊江島は、沖縄県の本島の近くにある島です。
そんな伊江島へのアクセス方法は、まず那覇空港まで向かい、その後フェリーで移動するのが一般的です。
なので、まずは各主要エリアから那覇空港までの料金をご紹介します♪

羽田空港から那覇空港まで8,810円!

伊江島_フェリーのイメージ画像

羽田ー那覇間の最安値は8,810円です。
大手航空会社のJALを利用すると最安値で向かうことができます。
お手頃価格で大手を利用できるのは嬉しいですよね!

成田空港から那覇空港まで6,800円!

伊江島_フェリーのイメージ画像

成田ー那覇間は、LCCであるバニラ・エアを利用することで6,800円で向かえます!
羽田空港の最安値より2,000円近く抑えることが可能です♪
LCCは、安く交通費を抑えたい方には最強の手段です。
関東にお住まいで交通費を抑えたい方は、成田発を選ぶと良いかもしれません。

新千歳空港から那覇空港まで22,790円!

伊江島_フェリーのイメージ画像

新千歳空港から那覇空港へ向かう直行便は、ANA便のみとなっています。
日本の北から南へ向かうこともあり、若干高めになっています。
直行便にさほどこだわりがなく、乗り継ぎ便でも構わないという方は、さらにお安く行ける場合があります。
「skyticket」を使うと、最安値の航空会社をすぐ表示し、そのまま予約を取ることもできます。
ぜひ乗り継ぎ便を使うという手段もご検討ください♪

中部国際空港から那覇空港まで5,030円!

伊江島_フェリーのイメージ画像

中部国際空港からの最安値は、5,030円です。
スカイマークを利用することで最安値で那覇空港まで向かうことができます♪

伊丹空港から那覇空港まで8,980円!

伊江島_フェリーのイメージ画像

伊丹ー那覇間の最安値は、8,980円です。
大手のJAL、ANAどちらを利用しても、最安値で向かうことができます!

関西国際空港から那覇空港まで6,070円!

伊江島_フェリーのイメージ画像

関西国際空港利用時には、LCCのピーチを利用すると最安値で向かえます!
伊丹空港はLCCの発着がないため、関西にお住まいで少しでも安く那覇へ向かいたい方は、関西国際空港から向かうと良いでしょう♪

神戸空港から那覇空港まで5,720円!

伊江島_フェリーのイメージ画像

神戸空港から向かう場合、スカイマークを使うことで最安値の5,720円で向かうことができます♪
金額的には関西国際空港からの出発の方が、よりローコストにすることが可能です。
交通費を安くしたい方は、関西国際空港から向かうのがオススメです!

福岡空港から那覇空港まで4,760円!

伊江島_フェリーのイメージ画像

福岡空港から那覇空港へ向かう場合には、ピーチを使って4,760円で向かうことができます。
やはりLCCを利用すると、交通費をぐっと安く抑えて旅行を楽しむ事ができますね。

那覇空港から本部港まで移動!

伊江島_フェリーのイメージ画像

那覇空港に到着したら、フェリー乗り場である本部港まで移動しましょう!
那覇空港は沖縄南部、本部港は北部と少し距離があります。
そんな本部港までアクセスできる方法として、「高速バス」と「タクシー」をご紹介します。

本部港までバスで行くなら料金は1,850円!

那覇空港から本部港まで、高速バス「やんばる急行バス」を使うと片道1,850円で行くことができます。
また那覇空港から本部港への所要時間はおよそ2時間ほどです。
不慣れな場所を80km以上運転するのは不安なもの。
その点バスなら、2時間休んでいる間に到着できるのが嬉しいですね。

いよいよ伊江島へ!フェリーの料金・所要時間は?

伊江島_フェリーのイメージ画像

本部港に着いたら、いよいよ伊江島行きのフェリーに乗りましょう!
フェリーの料金や所要時間を順番にご紹介します。

伊江島へのフェリー料金は720円!

伊江島へのフェリー料金は、大人1人720円です。
航空券と組み合わせても、出発地や航空会社によっては交通費を片道10,000円以内に抑えて旅行することが可能です♪
思ったよりリーズナブル♪と感じた方も多いのではないでしょうか?

伊江島へのフェリー所要時間は約30分

沖縄本島から伊江島まではおよそ13kmの距離。
本島からほど近い島のため、フェリー乗船時間もおよそ30分とあっという間です。
乗船中、沖縄の美しい海を思う存分眺めてくださいね!

伊江島行きのフェリーは1日4便限定!

そして一番注意したいのが、伊江島行きのフェリーは1日4便限定というところです。
8:00,10:00,13:00と運航し、最終便は16:00発となっています。
1便逃してしまうと2~3時間待つことになるため、余裕を持ってフェリーに乗れるようにしたいですね♪

美しい伊江島にフェリーで行こう!那覇空港までは格安航空券を!

伊江島_フェリーのイメージ画像

伊江島までの交通手段をご紹介しましたが、いかがでしたか?
特にフェリーに乗るまでの交通手段は選択肢が色々あり、迷われる場合もあるかもしれません。
「少しでもお得に旅行をしたい」「交通費はなるべく抑えたい」という場合は、ぜひ実際に行く日程の航空券の最安値を「skyticket」で検索してみてくださいね。
選ぶ航空会社によっては、倍近く料金が変わってくることもあります。
ぜひ早めに航空券を確保して、お得に旅を楽しんでください♪

関連する記事

関連タグ

おすすめ 北海道