あなたの旅のたびに…「KLIMA」


沖縄_飛行機のイメージ画像
 

沖縄まで飛行機で4,760円?!格安航空券で旅行を楽しもう♪

沖縄_飛行機のイメージ画像

国内の新婚旅行で一番人気の行き先でもある沖縄!
年間980万人以上が訪れる、国内有数の観光地です。
比較的一年中温暖な気候なので、国内とは思えないくらい、リゾート感たっぷりに過ごすことが出来ます♡
旅先では沖縄そばやタコライス、サーターアンダギー等のおいしい沖縄料理を食べたり、ダイビングやシュノーケリングなどのマリンアクティビティーを楽しんだりと、やりたい事も沢山ありますよね♪
今回はそんな欲張り旅行を計画している皆さんにおすすめの、格安航空券情報をお伝えします!

沖縄の空港は那覇空港!飛行機で沖縄まで向かおう♪

沖縄_飛行機のイメージ画像

沖縄にある民間の空港は那覇空港のみ!迷わず那覇空港を目指しましょう!
那覇空港に着いたら、沖縄唯一のモノレールである「ゆいレール」へ。
空港とゆいレールの「那覇空港駅」は隣接しているので、雨に濡れることなく向かうことができます。
ゆいレールに乗ると、那覇の中心部の国際通りまでは20分ほどで到着します♪
ちなみに、那覇空港のレストラン・カフェは、朝6:30から開店しているところも何件かあります。
早朝のフライトの際の参考にしてみてくださいね。

東京から沖縄まで飛行機で6,800円!

沖縄_飛行機のイメージ画像

東京から沖縄まで行く場合は最安値で6,800円で行くことが出来ちゃいます♡
「国内旅行は羽田空港!といったのイメージが強いかもしれませんが、実は成田空港から行く場合が一番安く、格安航空会社のバニラエアーで、なんと6,800円です!
成田空港まで2,000円程度で行くことが出来る場合は、成田空港から出発すると、羽田空港から出発するよりも安価で沖縄に向かうことができちゃいます。
羽田空港からの最安値はJALで8,990円なので、大手航空会社を使いたい方や、荷物が多かったり大きかったりして、別途受託荷物料金がかかってしまいそうな方、成田空港まで多額の交通費がかかってしまいそうな方は羽田空港から出発するのがおすすめです♪
自宅の立地や荷物量によって、お得な出発地が変わってくる、ということがポイントになりますね!
ちなみに所要時間は成田空港発の場合で3時間30分程度、羽田空港発の場合で3時間程度と、30分程差があります。

北海道から沖縄まで飛行機で22,790円!

沖縄_飛行機のイメージ画像

一番北の北海道から、南の沖縄まではANAが最安値で、23,670円かかります。
約3500㎞の大移動になりますが、大手航空会社にも関わらず2万円台前半で旅行ができるのは驚きですね。
ただ、1日1便のみの運航で、新千歳空港を10:35発、那覇空港に14:35着となります。直行便を利用したい場合は早めの予約をおすすめします!


大阪から沖縄まで飛行機で6,070円!

沖縄_飛行機のイメージ画像

関西国際空港からは那覇までピーチで6,070円が最安値。
ジェットスターでは7,190円、ANAでは8,850円ですので、LCCを利用すると断然安く済みます♪
大手2社の航空会社に加え、LCCも就航しているので、1日10便以上運航しています。
所要時間は、伊丹空港・関西空港共に2時間15分です!

福岡から沖縄まで飛行機で4,760円!

沖縄_飛行機のイメージ画像

福岡からはLCCのピーチが最安値で4,760円で行くことができます。
5,000円を切っているのは驚きですね!
気軽にプチ旅行を楽しむことが出来る金額ではないでしょうか♪
大手航空会社のANAでは10,020円と約2倍!
LCCを利用するだけで、5,000円以上もお得に旅行をすることが出来ます。
これはLCCを使わない手はないですね♡
1万円あれば、ちょっと豪華なディナーにも行けちゃいます◎
福岡空港からは1日20便近く運航しており、所要時間も1時間45分と短いので、「思い立ったらすぐに沖縄へ!」なんてことも夢ではありませんね♡

沖縄観光は最安値の飛行機で無駄な出費を抑えよう♪

沖縄_飛行機のイメージ画像

沖縄は急な雨も多く、「一日中快晴で良い天気!」という日は年に数日しかないといわれているほど雲が出やすいです。
冬でも日中は20度近くある日も多いので、温度調整がしやすいように、脱ぎ着がらくちんな服装がおすすめです♪
航空券の費用を安く抑えることで、ワンランク上の宿に泊まれるかもしれませんよね♡
暖かい気候と、温かい人々に囲まれて、食べ歩きや、アクティビティ、お買いものを楽しんでください♪

関連する記事

関連タグ

おすすめ 北海道