あなたの旅のたびに…「KLIMA」


竹富島_フェリーのイメージ画像
 

竹富島へフェリーに乗って行こう!必要な時間や料金を丁寧に解説!

竹富島_フェリーのイメージ画像

石垣島からフェリーでわずか10分で行ける「竹富島」は、サンゴの白浜に南国らしい赤瓦の街並みが広がる素敵な離島です。
都会では味わえないゆったりと時間の中でサイクリングや水牛車、透き通った海が広がるビーチに島の食材を使ったカフェなど、自然あふれる南の島・竹富島へ旅行してみませんか?
「休日には自然溢れる南の島へ旅行して、リフレッシュしたい!」
そんな方のために少しでもお得に旅行ができるよう、今回は竹富島への交通手段や、必要な時間・料金などをご紹介します!

竹富島へは飛行機とフェリーを利用!

竹富島_フェリーのイメージ画像

竹富島は沖縄県の離島です。
そのため、竹富島までの行き方は「まず石垣空港へ向かい、その後フェリーを利用する」というのが一般的な方法です。
「離島」と聞くと遠く感じたりアクセスしにくいといったイメージがあるかもしれませんが、竹富島は八重山諸島の中でも石垣島からフェリーでわずか10分という、非常にアクセスが良く気軽に行ける離島なんです◎

竹富島に行くならまず石垣空港までGO!

竹富島に行くには、まず石垣空港へ向かいます。
そこで、今回は全国の主要空港から石垣空港までの最安値の金額を調べてみました。
ぜひ参考にしてみて下さいね◎

成田空港から石垣空港まで7,860円!

竹富島_フェリーのイメージ画像

成田空港から石垣空港まではバニラエアで7,860円で行けます!
今回挙げた空港の中では一番安く行けますね♡

関西国際空港から石垣空港まで8,650円!

竹富島_フェリーのイメージ画像

関西国際空港から石垣空港まではバニラエアで8,650円で行けます!
やっぱりLCCは大手航空会社に比べて安いですね!

中部空港から石垣空港まで19,510円!

竹富島_フェリーのイメージ画像

中部空港から石垣空港まではANAで19,510円で行けます!
大手航空会社なので空の旅をゆったり過ごせます♪

福岡空港から石垣空港まで15,700円!

竹富島_フェリーのイメージ画像

福岡空港から石垣空港まではANAで15,700円で行けます!
中部空港と同じで大手航空会社を利用しますが、九州からだと距離が短い分少し安いですね♪

「skyticket」を使って最安値の航空券をゲット!

シーズンによっては、最安値の航空会社や値段が変わる場合があります。
「最安値の日はどこだろう?」「どこの航空会社が安いのかな?」と思ったら、最安値の航空券を簡単に検索できる「skyticket」をチェックしてみましょう。
旅行の日程に合わせるると最安値がすぐ表示されたり、航空券の最安値をカレンダー形式で表示できたりと、とっても便利です!

石垣空港からフェリーで竹富島へ!

飛行機に乗って石垣空港に到着したら、早速フェリー乗り場に向かいましょう!
石垣空港から各離島と石垣島を結ぶ「石垣港離島フェリーターミナル」までの移動は路線バスを利用します。
石垣空港の正面ロビーから外に出て、左に50メートルほど歩くとバス停があります。
小さい空港なので迷うことはありませんが、分からなければ係員に尋ねると教えてくれます♪

竹富島へのフェリー料金は600円!

竹富島_フェリーのイメージ画像

石垣港離島フェリーターミナルから竹富島へのフェリー料金は600円!
気軽に行ける値段なので国内外問わず、大人気の観光スポットです。
竹富島での遊び方は、主に水牛車観光・自転車散策・徒歩散策とグラスボードツアーの4つ。
水牛車とレンタサイクルがセットになった観光ツアーのプランなどもあるのでおすすめです◎

竹富島へのフェリー所要時間は約10分

竹富島_フェリーのイメージ画像

「離島」と聞くと遠いイメージがありますが、竹富島は石垣港離島フェリーターミナルからフェリーで10分!
移動時間が掛からないため、半日で楽しむ方も多いです♪
午前中には幻の島でシュノーケリングを楽しみ、午後から竹富島の水牛車観光をするといった楽しみ方もあります♪
また、竹富島にはおしゃれなカフェなどもあるので、立ち寄ってみるのもおすすめです◎

竹富島行きのフェリーは1日21便限定!

竹富島_フェリーのイメージ画像

竹富島行きのフェリーは、朝7:30から夜18:00までの間の21便です。
約30分間隔でフェリーが出発しているので、他の離島に比べて待つ時間も少ないところもいいですね♡
竹富島に到着してからの移動手段は、徒歩でもいいですがレンタルサイクルが一番人気です♡
港にレンタルサイクルや水中車、宿の送迎車が待機しています。
レンタカーやレンタルバイクはありませんが、竹富島は小さい島なのでレンタルサイクルや徒歩でも十分周ることができます。
また、港や集落、ビーチなど主要スポットを走る送迎バスも巡回しているので、事前にチェックしておくといいでしょう。

美しい竹富島にフェリーで行こう!石垣空港までは格安航空券を!

竹富島_フェリーのイメージ画像

竹富島への交通手段や金額・所要時間をご紹介しましたが、いかがでしたか?
「離島」と聞いて遠いイメージを持っていた方も、意外と気軽に行ける場所だと思ったのではないでしょうか。
また、せっかくの旅行をよりお得に楽しむためには、早めにお得な航空会社のチケットを確保しておくことが大事です!
旅行の日程が決まったら、最安値の航空会社を「skyticket」でチェックしてみましょう!
一目で最安値の航空会社が分かり、そのまま予約も取れるとっても便利なサイトです。
ぜひ「skyticket」を使って、より楽しい旅行にしてくださいね♪

関連する記事

関連タグ

おすすめ 北海道