あなたの旅のたびに…「KLIMA」


函館飛行機のイメージ画像
 

函館へ飛行機で行きたい!格安航空券の料金と道内各都市との距離を紹介!

函館飛行機のイメージ画像

北海道の人気観光地「函館」。
北海道新幹線が開通し、より身近になりましたが飛行機はあっという間に到着できるのが魅力です。
航空代金はどれくらいなのでしょうか。
全国の各空港から函館まで、北海道内の主要駅から函館までの時間もお知らせします。

函館まで飛行機でいくらかかる?主要都市から函館空港までの料金をご紹介!

函館飛行機のイメージ画像

まずは国内主要都市から函館空港までの航空料金を比較しながら見ていきましょう。

東京から函館まで飛行機で9,790円!

函館飛行機のイメージ画像

東京の羽田空港から最安値で9,790円!
フライト時間は1時間20分となっています。
1万円以内で北海道に行けちゃうのは嬉しいですね♡

千葉から函館まで飛行機で10,360円!

函館飛行機のイメージ画像

千葉県にある成田空港から函館空港までは最安値のヴァニラエアで10,360円でした。
成田空港からフライトするよりも羽田空港からフライトした方がお得のようです。
とはいえ、大きく値段が変わるわけではないので、どちらが近いかで選択すると良いと思います♪

中部から函館まで飛行機で11,810円!

函館飛行機のイメージ画像

愛知県にある中部国際空港から函館空港まではエアドゥが最安値で,11,810円で行けます!
ただ、3ヶ月ほど前から予約しないとこの価格帯で函館空港まで行くのは難しいので、なるべく早くにskyticketにて予約するのがおすすめです♪

大阪(伊丹空港)から函館まで飛行機で9,960円!

函館飛行機のイメージ画像

大阪から函館までの飛行機は、伊丹空港から乗ることができます。
大阪から北海道までも10,000円以内で行けちゃうなんて魅力的ですね!
週末にサクッとプチ観光するのもアリです!

札幌から函館まで飛行機で7,070円!

函館飛行機のイメージ画像

北海道は広く、函館から札幌までJRや車での移動でもかなりの時間がかかります。
飛行機ならなんとたったの35分で移動できるので、無駄がないですね♪
ストレスなく移動し、北海道内の旅を移動時間を取られてしまうことなく、存分に楽しめるのではないでしょうか?

函館は北海道の入り口ですが、北海道へ旅する時には札幌にある新千歳空港を利用する人がほとんどです。
ですが、函館が目的地の場合、札幌へ降り立つと移動に大変な時間がかかるため、函館への直行便が最適ですね。
目的地、函館は見どころがいっぱいの観光地。
ゆっくりと時間をもって楽しみたいですね!
そんな時は、ぜひ飛行機を利用して旅をしてみてはいかがでしょうか。

函館から道内主要都市まで、どれくらい?函館駅からの料金をご紹介!

函館飛行機のイメージ画像

函館空港から道内各主要都市や観光地まではどのくらい移動に時間がかかるのでしょうか?
函館に旅行する前に、あらかじめ主要都市までの料金や時間を知っておくとおおよその費用やプランが立てやすくなりますよ♪

函館駅から札幌駅までは3時間50分で8,310円!

函館飛行機のイメージ画像

JR函館駅から札幌駅までは、電車で3時間50分、費用は8,310円ほどかかります。
タクシーだと、およそ81,550円の運賃がかかり、所要時間は5時間半ほどかかります。
費用と時間も両方と、安全面などを考慮して電車移動が最適ですね!

函館駅から小樽駅までは4時間30分で8,640円!

函館飛行機のイメージ画像

函館駅から小樽駅までは、電車で4時間30分かかります。
費用は8,640円となっています。

函館駅から倶知安駅までは3時間20分で5,470円!

函館飛行機のイメージ画像

函館駅から倶知安駅までは、電車だと3時間20分の時間がかかります。
費用は5,470円かかることになります。
乗り換えが一度必要ですが、時間も費用も近い分だけかからずに済みますね。

函館駅から留萌駅までは6時間20分で12,270円!

函館飛行機のイメージ画像

函館駅から留萌駅まで、電車に乗ると1度乗り換えが必要になります。
かかる時間は6時間20分、費用は12,270円でした。

函館駅から富良野駅までは7時間で9,720円!

函館飛行機のイメージ画像

旭川にほど近い富良野まで、函館駅からJRを使うとその所要時間は7時間。
3回の乗り換えが必要です。運賃は9,720円となっていました。
富良野に行きたい方は、函館空港ではなく新千歳空港から旭川駅経由で行くのがベストですよ!

函館駅から帯広駅までは5時間45分で12,200円!

函館飛行機のイメージ画像

函館駅から帯広駅まで、電車で向かうと所要時間は5時間45分ほど。
1度の乗り換えで向かうことができます。
また、運賃は12,200円でした。

少し長いお休みが取れたら、飛行機で函館へ!

函館飛行機のイメージ画像

3か月前ならエアチケットは希望の日にちに格安で入手することが可能です。
交通手段は安く抑えて、観光をたっぷりと楽しみたいですよね♩
ぜひともお安く入手するためにも、参考にしていただき、計画的に旅を楽しみましょう。

関連する記事

関連タグ

おすすめ 北海道