あなたの旅のたびに…「KLIMA」


稚内_飛行機のイメージ画像
 

飛行機で稚内はおいくら?格安航空券の料金・時間・アクセスをご紹介!

稚内_飛行機のイメージ画像

北海道の最北端である宗谷岬のある稚内!
他にもオロロンラインや宗谷丘陵白い路など北海道の大自然を感じられる人気の観光地です♪
今回は、稚内への飛行機を使った行き方をLCC、大手航空会社を交えて紹介していきます!

稚内に飛行機で行くにはいくらかかるの?LCCと大手を交えてご紹介!

稚内_飛行機のイメージ画像

全国の主要空港から稚内へ行くための航空券の価格をピックアップしました。
価格と合わせて、航空便の時間帯も要チェックです。
価格と時間帯は、旅行の予算やスケジュールに関わるため、しっかりと確認していきましょう。

東京から稚内まで飛行機で15,790円!

稚内_飛行機のイメージ画像

東京から稚内に飛行機で行く場合は、羽田空港を利用することになり、1時間50分で、15,790円となります。
成田空港からは直行便はないため注意が必要です。
1日の間に限られた便の就航となっているため、旅行のスケジュールの組立に注意しましょう。

札幌から稚内まで飛行機で10,870円!

稚内_飛行機のイメージ画像

北海道外から稚内に行くためには、東京の羽田空港以外の空路はないため、
1.羽田空港を経由して、稚内空港に行く
2.新千歳空港を経由して、稚内空港に行く
の2通りとなります。
また札幌の新千歳空港から稚内空港へは、片道10,870円となっています。
朝と夕方にフライトがあるため、午前か午後で旅行の予定を立てて、フライト予約をしましょう。
札幌の新千歳空港を経由することは、札幌観光や新千歳空港でのショッピングなども合わせて楽しむことができるメリットがあります!
北海道観光の中心である札幌にも寄りたいという方は札幌・新千歳空港を経由することをおすすめします♪
また、主要な空港から新千歳空港料金が知りたい方は、以下の記事にまとめてあるのでご参照ください!

稚内駅からどれぐらい時間はかかる?事前知識で北海道観光を楽しもう!

稚内_飛行機のイメージ画像

北海道には多くの観光地があり、有名グルメや人気観光地などが各所にあります!
ただ土地が広大であるため、移動方法や移動時間、料金を把握していないと、十分に北海道観光を楽しめないということも考えられます。。。
稚内駅から主要駅までの時間、料金を参考に、北海道を満喫する旅行にしましょう♪

稚内駅から札幌駅までは8,140円!

稚内_飛行機のイメージ画像

稚内駅から札幌駅まで行くためには、一度飛行機で札幌・新千歳空港へ行かなければなりません。
そこから新千歳空港駅から札幌駅まで電車で移動するという流れになります。
航空券の料金は最安値で7,070円、新千歳空港駅から札幌駅まで1,070円で、合計8,140円ほどです。
所要時間は、およそ2時間となっています。

稚内駅から小樽駅までは8,850円!

稚内_飛行機のイメージ画像

札幌駅へアクセスする場合と同じく、一度札幌・新千歳空港に行く必要があります。
航空券の最安値7,070円、新千歳空港駅から小樽駅までで1,780円で、8,850円かかります。
時間は約2時間30分ほどで、札幌から足を伸ばして観光できる所要時間と言えます。
時間、お金もお得な飛行機移動を選んで、北海道観光の時間、お金を確保しましょう。

稚内駅から留萌駅までは10,510円!

稚内_飛行機のイメージ画像

稚内空港から一度札幌・新千歳空港へ行くまではこれまで紹介した駅へのアクセスと同じです。
留萌へは電車で札幌駅または滝川駅へ行って、長距離バスを利用する方法をとります。
稚内空港から札幌・新千歳空港まで7,070円、新千歳空港駅から札幌駅まで1,070円、札幌駅バスターミナルから留萌駅までバスで2,370円です。最短で5時間30分ほどかかります。

稚内駅から富良野駅までは11,580円!

稚内_飛行機のイメージ画像

新千歳空港から札幌駅まで電車で移動し、滝川で乗り換えて富良野へ向かう方法と、南千歳駅から新得駅、新得駅から富良野駅へ行く方法があります。
稚内空港から新千歳空港まで7,070円、新千歳空港駅から札幌駅、札幌駅から滝川まで1,130円、滝川駅から富良野駅まで3,380円、計11,580円です。
所要時間約4時間40分ほどとなります。南千歳ルートは、所要時間約5時間、料金31,230円です。

稚内駅から帯広駅までは10,450円!

稚内_飛行機のイメージ画像

帯広駅まで電車でアクセスする場合は、南千歳駅を利用します。
稚内空港から新千歳空港まで7,070円、新千歳空港駅から南千歳駅、南千歳駅から帯広駅まで3,380円、計10,450円です。所要時間は約4時間となっています。
帯広の自然や豚丼などのグルメを楽しみに行ってみましょう。

稚内駅から函館駅までは12,280円!

稚内_飛行機のイメージ画像

帯広駅へのアクセスと同じく南千歳駅から函館駅へ向かいます。
稚内空港から新千歳空港まで7,070円、新千歳空港駅から南千歳駅、南千歳駅から函館駅まで5,210円、合計12,280円となっています。
函館は函館山から夜景や海鮮の美味しい朝一、有数の温泉など魅力がたくさんある北海道観光の名所です。
ぜひ訪れておきたい北海道の都市と言えます。

稚内駅から網走駅までは15,110円!

稚内_飛行機のイメージ画像

流氷で有名な網走へは、飛行機で移動を2回しなくてはいけません。
稚内空港から新千歳空港まで7,070円、新千歳空港から女満別空港まで6,070円、女満別空港からバスで端野まで900円、端野駅から網走駅まで1,070円、計15,110円です。

稚内まで飛行機で!安く観光しよう♪

稚内_飛行機のイメージ画像

北海道の最北端・稚内へのアクセスは、羽田空港からの直行便、新千歳空港経由の2つの方法があります。
北海道の各駅までは数時間かかるため、北海道観光を存分に楽しむためには、しっかりと旅程を組むことが大切です!
日本の北の端を訪れることは達成感もあり、一生の思い出となるでしょう。
北海道観光でぜひ飛行機で稚内を訪れてみましょう♪

関連する記事

関連タグ

おすすめ 北海道