あなたの旅のたびに…「KLIMA」


帯広_飛行機のイメージ画像
 

帯広へ飛行機で!航空券の料金から北海道各地へのアクセスをご紹介!

帯広_飛行機のイメージ画像

「帯広に飛行機で向かおうと思っている。また北海道の地方への行き方を知りたい」と考えているあなたへ。
今回は、全国の都市空港から帯広への飛行機でのアクセスと、帯広から北海道各地への行き方を解説します!

帯広に飛行機で行くにはいくらかかる?最安値をご紹介!

帯広_飛行機のイメージ画像

帯広に行くための最寄の空港は『とかち帯広空港』です。
とかち帯広空港まで各地から飛行機で行くには最安値でいくらかかるかをご紹介します!

東京から帯広まで飛行機で8,490円!

帯広_飛行機のイメージ画像

羽田空港からとかち帯広空港までは、AIR DOの8,490円です!
一方「成田空港」からの就航便はないので、東京方面から帯広へ向かう場合は、羽田から出発するかたちになります。

名古屋から帯広まで飛行機で14,410円!

帯広_飛行機のイメージ画像

名古屋にある中部空港からとかち帯広空港までは、JALの14,410円です!
また、skyticketでは8月のみのチケット取り扱いとなっているので、注意が必要です!

羽田空港・中部空港以外の都市空港は就航便がない

千葉の成田空港をはじめ、関西国際、伊丹、福岡、那覇、札幌などの都市空港からとかち帯広空港へは、残念ながら就航便がありません。
各都市から帯広へ向かう場合は、
1.最寄の空港から羽田空港まで行き、そこからとかち帯広空港へ向かう
2.最寄の空港から新千歳空港まで行き、そこからとかち帯広空港へ向かう
のどちらかになります。
各主要エリアから新千歳空港までの費用や料金は以下の記事で確認できるので、ご確認ください!

帯広から各地への時間は?事前知識で帯広観光を楽しもう!

帯広_飛行機のイメージ画像

続いては、帯広駅から北海道の各所へのアクセスについて解説していきます。
北海道はかなり広大なので、各所へ移動するだけでもかなりの時間とお金を要します。
損しないためにも、あらかじめチェックして、コストを抑えましょう!

帯広駅から札幌駅までは4,270円!

帯広_飛行機のイメージ画像

多くの観光客を虜にする北の大都市「札幌」。
帯広駅から札幌駅までのJRでの最安値は、4,270円です。
道中での乗り換えは3度あり、所要時間は約4時間となります。
乗り換えなしのJRに乗ると、約6,700円で2時間45分ほどで到着します。

帯広駅から小樽駅までは5,180円!

帯広_飛行機のイメージ画像

小樽運河やガラス細工が有名な小樽市。
帯広駅から小樽駅までのJRでの最安値は、5,180円です。
乗り換えは1度あり、所要時間は約4時間20分となります。

帯広駅から倶知安駅までは7,880円!

帯広_飛行機のイメージ画像

小樽から内陸に入ったところにある倶知安。
帯広駅から倶知安駅までのJRでの最安値は、7,880円です!
乗り換えは2度あり、所要時間は約5時間となります。

帯広駅から留萌駅までは5,370円!

帯広_飛行機のイメージ画像

北海道の日本海側を代表する街「留萌」。
帯広駅から留萌駅までのJRでの最安値は、5,370円です。
乗り換えは4度あり、所要時間は約6時間10分となります。
乗り換えが1度のJRだと、9,070円で約5時間50分です。

帯広駅から富良野駅までは3,110円!

帯広_飛行機のイメージ画像

ラベンダー畑や北海道らしい風景が広がり、今や北海道を代表する観光スポットとなった「富良野」。
帯広駅から富良野駅までのJRでの最安値は、3,110円です。
乗り換えは2回あり、所要時間は2時間55分となります。

帯広駅から函館駅までは12,200円!

帯広_飛行機のイメージ画像

”100万ドルの夜景”が有名な海沿いの街「函館」。
帯広駅から函館駅までのJRでの最安値は、12,200円です。
乗り換えは1回のみで、所要時間は約5時間30分となります。

帯広駅から稚内駅までは10,450円!

帯広_飛行機のイメージ画像

日本最北端である”宗谷岬”がある「稚内」。
帯広駅から稚内駅までのJRでの最安値は、10,450円です。
稚内空港から新千歳空港まで行き、そこから南千歳駅を経由して帯広駅まで行くと所要時間は約4時間となります。

帯広駅から網走駅までは4,920円!

帯広_飛行機のイメージ画像

帯広駅から釧路駅までは?北海道でも冬の冷え込みが激しく、オホーツク海を埋め尽くす”流氷”が有名な地「網走」。
帯広駅から網走駅までのJRでの最安値は、4,920円です。
乗り換えは3回あり、所要時間は約6時間30分となります。

帯広駅から釧路駅までは2,490円!

帯広_飛行機のイメージ画像

果てしなく広がる”釧路湿原”が有名な地「釧路」。
帯広駅から釧路駅までのJRでの最安値は、2,490円です。
乗り換えは無しで、所要時間は約3時間30分となります。

帯広駅から根室駅までは5,070円!

帯広_飛行機のイメージ画像

道東を代表する街「根室」。
帯広駅から釧路駅までのJRでの最安値は、5,070円です。
乗り換えは1回のみで、所要時間は約6時間10分となります。

飛行機で帯広に!大自然を楽しもう♡

帯広_飛行機のイメージ画像

帯広への飛行機、帯広から北海道各地へのJR・タクシーでのアクセスや最安値についてご紹介しました。
帯広には、果てしなく広がる田園風景、そして数々のグルメなど、北海道を楽しみ尽くせる魅力が盛りだくさんです!
今週末はぜひ足を運んでみてくださいね♪

関連する記事

関連タグ

おすすめ 北海道