あなたの旅のたびに…「KLIMA」


釧路_飛行機のイメージ画像
 

釧路へ飛行機で行く!格安航空券の料金&道内主要都市からの移動手段!

釧路_飛行機のイメージ画像

道東・釧路市は、北海道内でも札幌から遠く移動時間がかかる街。
ですが世界遺産・知床のある根室地方のお隣にあり訪れる観光客も増えています。
飛行機で移動した時に一番安い価格は一体どれくらいなのか、また北海道内の主要都市からの移動手段や運賃はどれくらいなのかを調べてみました。

釧路へ飛行機を使って向かう時の格安価格は?

釧路_飛行機のイメージ画像

日本国内の主要都市から釧路にある「たんちょう釧路空港」までの飛行機運賃を調べました。釧路は小さな町なので、運行数や運航している空港が少ないので、一目瞭然です。

東京から釧路までの飛行機最安値は8,390円!

釧路_飛行機のイメージ画像

東京の羽田空港から釧路空港までの最安値は、AIRDOを使うと8,390円という安さ。
ANAやJALでも時期によっては8,990円で向かうことができます。
前もって予約サイトを見ておくことが格安入手の秘訣ですね。
所要時間は1時間35分と、あっという間の時間でした。

大阪から釧路までの飛行機最安値は7,750円!

釧路_飛行機のイメージ画像

大阪にある関西国際空港からなら、釧路行の飛行機が発着しています。
LCCのpeachairを使えば、なんと7,750円。
これは気軽に行ける価格ですね。
伊丹空港からはの発着便はありませんが、関西国際空港から安く行くことができるのは嬉しいですね!
所要時間は1時間55分となっています。

釧路から道内主要都市への所要時間と費用は?タクシーとJRで比較!

釧路_飛行機のイメージ画像

釧路駅から道内各主要都市へ、JRやタクシーを使っての移動はどのくらいの運賃と時間がかかるのでしょうか。
比較しながら見ていきましょう。

釧路駅から札幌駅までの移動時間と料金は?

釧路_飛行機のイメージ画像

釧路駅から札幌駅まで電車を使って移動すると、料金は8,640円、所要時間は乗換なしで、4時間19分です。
タクシーだと、126,550円、所要時間は6時間20分となります。
費用はもちろん、時間もかかるタクシーでの移動は考えられないですね。

釧路駅から小樽駅までの移動時間と料金は?

旭川_飛行機のイメージ画像

釧路駅から小樽駅まで、電車を使って移動するとどれくらいなのでしょうか。
料金は9,390円、所要時間は5時間11分となります。
タクシーの料金は、137,620円となり、時間は約7時間かかることがわかりました。
タクシーに乗るとJRの13倍以上の料金がかかります。

釧路駅から倶知安駅までの移動時間と料金は?

釧路_飛行機のイメージ画像

釧路駅から倶知安駅までは、電車を使うと7,450円、2回の乗り換えが必要です。
所要時間は8時間。
タクシーを利用しての移動の場合、料金は160,670円、所要時間は5時間40分ほど。
時間はタクシーの方が短いのですが、料金がとてつもなく高額になってしまいますね。

釧路駅から留萌駅までの移動時間と料金は?

釧路_飛行機のイメージ画像

釧路駅から留萌駅までJRを使って移動すると、その料金は11,220円!
所要時間は7時間51分で、1度乗り換えが必要となります。
タクシーを利用すると、料金は133,030円、所要時間は6時間18分ほどかかるようです。

釧路駅から富良野駅までの移動時間と料金は?

釧路_飛行機のイメージ画像

釧路駅から富良野駅までJRを使った場合、料金は6,420円、所要時間は4時間23分です。
タクシーの場合は、93,250円、所要時間は4時間半ほどとのことでした。
やはりタクシーだと料金がかかりますね。
時間もさほど変わらないのでJRがお得でしょう。

釧路駅から帯広駅までの移動時間と料金は?

釧路_飛行機のイメージ画像

釧路駅から帯広駅までJRを使って移動した時の料金は、2,490円、所要時間は3時間30分となります。
タクシーだと47,350円、所要時間は2時間15分でした。

釧路駅から函館駅までの移動時間と料金は?

釧路_飛行機のイメージ画像

釧路駅から函館駅までJRを使った場合、その料金は27,700円、所要時間は5時間46分かかることになります。
タクシーの場合は、218,450円の料金がかかり、所要時間は7時間半ほどになります。
道東から道南まで、北海道を縦断するため、タクシーだと膨大な費用が掛かりますね。
JRがベストでしょう。

釧路駅から稚内駅までの移動時間と料金は?

釧路_飛行機のイメージ画像

釧路駅から稚内駅までJRを使った場合は、11,800円、所要時間は12時間半ほどかかります。
タクシーの場合だと、料金は184,300円、所要時間は8時間半かかることが分かりました。
道東から道北まで、こちらもタクシーだとかなりの費用となってしまいますね。

釧路駅から網走駅までの移動時間と料金は?

釧路_飛行機のイメージ画像

釧路駅から網走駅までJRだと3,670円、所要時間は3時間16分で到着します。
タクシーなら、57,700円、所要時間は2時間51分でした。
JRは気軽な料金で移動が可能ですね!

釧路駅から根室駅までの移動時間と料金は?

釧路_飛行機のイメージ画像

釧路駅から根室駅までJRだと2,490円、2時間半ほどで到着します。
タクシーであれば47,350円、所要時間は2時間15分ほどということでした。
所要時間はさほど変わりませんが、運賃は18倍もタクシーが高くついてしまう結果となりました。

釧路まで飛行機で!費用を抑えて楽しもう♪

釧路_飛行機のイメージ画像

北海道の中でも夏は長そでが必要なほど涼しい釧路。避暑地にピッタリの街なんです。
摩周湖や釧路湿原、炉端焼きや海鮮など、大自然と美味しい恵みを堪能しに、釧路へ行ってみませんか。
計画的に時期を決めて、格安航空チケットをゲットすれば気軽に行くことができますね。
ぜひとも今年の度は北海道の釧路へ!

関連する記事

関連タグ

おすすめ 北海道