あなたの旅のたびに…「KLIMA」


奄美大島_飛行機のイメージ画像
 

【全国版】奄美大島までいくらかかるの?航空券の最安値まとめ!

奄美大島_飛行機のイメージ画像

美しい海をやマングローブの原生林など、豊かな自然が残る奄美大島。
そんな奄美大島へ向かうには、一体どんな手段があるのか?どれくらいの費用で行けるのか?をまとめてみました!
各地からの航空便の最安値を記載していますので、ぜひ参考にしてくださいね。
なんと、航空会社によっては倍以上違うケースもありました…!
少しでも交通費を抑えて、お得に奄美大島まで向かいたい方、旅行前に確認必須の記事です!

奄美空港まで飛行機で行こう!格安航空券を一挙公開!

奄美大島_飛行機のイメージ画像

奄美大島へ向かう交通手段には、主に飛行機が挙げられます。
飛行機というと航空券が高いイメージをお持ちの方も多いかもしれません。
ですが、早めに航空会社を選んでチケットを確保しておけば、かなりお安く利用できるんですよ♪
以下にまとめてありますので、航空券を予約してしまう前にチェックしてみてくださいね!

奄美大島までの手段は2択!飛行機かフェリーで行こう!

奄美大島行きの飛行機は、羽田・成田・伊丹・関西国際・福岡…と日本の各主要空港から出ています。航空会社も大手・LCCと選択肢があるので、よりニーズにあった会社のものを選びましょう!
そうすることで、航空券費用やフライト時間を調整することができ、ググッと希望のプランに近づいてきますよ♡
また、飛行機以外にフェリーで向かう方法もあります。そちらも価格や所要時間をまとめてありますので、ぜひご覧くださいね。
それでは、まず各地の最安値の航空券を見ていきましょう♪

東京(千葉)から奄美大島までの航空券、最安値は9,360円!

奄美大島_飛行機のイメージ画像

東京近郊から奄美大島へ向かう便の最安値は9,360円!
成田空港から出発する場合には、LCCのバニラエアが最安値となっています。
東京近郊にお住まいの方は、成田空港から出発した方が良いかもしれません。
ただ、羽田発のJAL便にも利点があります。
それは、30分ほど早く奄美大島へ到着できるというところです。
「少しでも長く奄美大島での時間を楽しみたい!」と考えている方には、羽田空港発をオススメします。
フライト時間は気にせず、とにかく交通費を抑えたい!という方は、断然成田空港発が良いでしょう♪

大阪から奄美大島までの航空券、最安値は7,660円!

奄美大島_飛行機のイメージ画像

大阪から奄美大島までの航空券最安値は、伊丹空港発の7,660円です。
東京発と同じく、バニラエアが最も安いという結果になりました。
やはりLCCは、お得に旅行をしたい方の強い味方ですね!


福岡から奄美大島までの航空券、最安値は9,800円!

奄美大島_飛行機のイメージ画像

福岡から奄美大島へ向かう場合、最安値の航空券はJALの9,800円となっています。
JALの様々なサービスを受けながら奄美大島に向かうのも良いですね♪
また、鹿児島まで車で向かい、そこからフェリーで向かうという手段もありますよ。
この場合、単純にチケット代だけで比較すると30%近く値段を抑えることが可能です♪
そちらについては、次でご紹介します!

飛行機以外ならこちら!鹿児島からフェリーで奄美大島まで最安値9,680円!

奄美大島_飛行機のイメージ画像

飛行機以外にも、奄美大島へ向かう手段があります。
それが、「鹿児島からフェリーに乗る」という方法です!
鹿児島を18時に出発する「クイーンコーラル」というフェリーに乗り、約11時間乗船。
朝5時に奄美大島へ到着です。
気になる料金ですが、最安値が9,680円となっています。
9,680円で一晩、船の上で過ごせると考えたらなんだかロマンチックですね♪
九州にお住まいの方や「船旅で夜を明かしてみたい!」という方は、ぜひフェリーで向かうことも検討してみてくださいね♪

奄美大島観光は最安値の飛行機でお得に行こう♪

奄美大島_飛行機のイメージ画像

奄美大島へ向かう交通手段と、その最安値をご紹介しました。
特に飛行機については、出発する空港や航空会社によって料金が大きく変わってくることに気づかれた方も多いと思います。
お得に旅行をするためには、早めに格安航空券をゲットしておくことが非常に大切です!
「もっと早くから調べておけば、もっと安く旅行に行けたのに…」なんて悲しい思いをしないためにも、ぜひ今から情報をリサーチして、楽しい旅行にしてくださいね♪

関連する記事

関連タグ

おすすめ 北海道