あなたの旅のたびに…「KLIMA」


石垣島_飛行機のイメージ画像
 

石垣島まで飛行機で7,860円?!航空券を安く予約する方法を徹底解説!

石垣島_飛行機のイメージ画像

私は以前、旅行会社に勤めていました!
旅行社に勤めていると、友人や家族からよく聞かれるのが安い飛行機の取り方です。
今の時代、ネットがあるから誰でも調べられることですが、確かに飛行機の予約と言っても膨大な旅行社や航空会社がある中、どの航空券が安いのかを見極めるのは至難の業。
調べ始めて30分もしない内に嫌気がさしてしまった人もいるのでは?
そんなストレスを一緒に解決していきましょう!
今回は、東京の成田空港発、名古屋の中部国際空港発、大阪の関西国際空港発、福岡の福岡空港発の4拠点から石垣島までの飛行機の格安料金をまとめてみました♪

東京(千葉)から石垣島までの飛行機代は7,860円!

石垣島_飛行機のイメージ画像

東京から石垣島まで行くには成田空港を使うことをおすすめします!
成田空港から石垣空港までバニラエアで7,860円♪
往復でも2万円足らずで石垣島の観光が楽しめちゃいます♡

名古屋から石垣島までの飛行機代は19,510円!

石垣島_飛行機のイメージ画像

名古屋の中部空港から石垣島までの飛行機代の最安値は19,510円となります。
大手のANAなので、サービスは安心なものの成田空港からと比べると少し割高ですね、、。

大阪から石垣島までの飛行機代は8,650円!

石垣島_飛行機のイメージ画像

大阪の関西国際空港からは、石垣島までピーチで8,650円です!
成田空港から石垣島まで行くのと比べ、値段は少しだけ上がったものの、距離の問題で移動時間はかなり短くなっていますね!
2時間半で1万円以内で石垣島まで旅行ができる時代が来てるなんですごいですよね♡

福岡から石垣島までの飛行機の格安料金は15,700円!

石垣島_飛行機のイメージ画像

最後に、福岡から石垣島まで行く場合です。
福岡空港から石垣空港までは大手のANAを使うことで、15,700円で行くことができます。
飛行機代は少し割高となりますが、毛布の貸し出しなど、安心できる充実したサービスを受けることができます♪

石垣島に飛行機でへ行くなら事前に格安航空券を!無駄な出費を抑えよう♪

石垣島_飛行機のイメージ画像

各空港から石垣島までの飛行機の格安料金がわかりましたので、これまで紹介した格安料金の航空券を取る時期や、予約手段についてご紹介します。

今回紹介した格安料金の航空券を取るには?

航空券は各航空会社や航空券の種類によって予約時期が異なります。
時期を把握して安い航空券をゲットしましょう。

シンプルバニラ・シンプルピーチ・starterの予約時期

LCC(格安航空)は、1月下旬に夏季分が、8月下旬に冬季分が発売されますので発売と同時に予約をすることをお勧めします。
LCCの料金システムは、飛行機1機あたりの座席数が少なくなればなるほど料金が高くなっていくシステムですので早く予約した方がお得です。

スーパーバリュー75・スーパーバリュー55の予約時期

全日空のスーパーバリュー75や55は、1月下旬に夏季分が、8月下旬に冬季分が発売されます。
直近の予定は1/31(木)9:30~予約開始…4/16~10/26搭乗分です。
発売日から75日間前または、55日前までに予約することで格安料金で予約が出来ます。
※席数に限りがありますので、55日前・75日前であっても完売の場合があります。

格安料金を一瞬で検索する方法

せっかくの旅行だから美味しいものが食べたいですよね。
それには、飛行機代の節約が必要不可欠です。
発売日に複数ある航空会社を比較するには、skytiketがお勧めです。
なぜskytiketがおすすめかというと、各航空会社のホームページを一つ一つ検索すると時間がかかってしまい、安い便が無くなってしまう場合があります。
skytiketなら、全航空会社を一瞬で検索して最安値を調べてくれ、そのまま予約ができるのでとても便利です。

関連する記事

関連タグ

おすすめ 北海道