あなたの旅のたびに…「KLIMA」


福岡_北海道_飛行機のイメージ画像
 

【2023年度版】福岡から北海道へ飛行機で6,210円!移動時間もご紹介♪

福岡_北海道_飛行機のイメージ画像

南の福岡から北の北海道まで距離にすると約1,400㎞も離れていますが、飛行機なら約2時間30分ほどで移動できます。
今回は、福岡空港から北海道の新千歳空港まで飛行機で移動する際の最も安い航空券や、新千歳空港駅から北海道内の各都市へ行く際の所要時間や料金も紹介しますので参考にしてくださいね♪

福岡空港から新千歳空港まで飛行機代は6,210円!

福岡_北海道_飛行機のイメージ画像

九州の福岡空港から北海道の新千歳空港まで飛行機で移動する際の、航空券の最安値はピーチ航空で6,210円となっています。
往復しても1万2千円ほどで北海道旅行が楽しめますよ♪
安心の大手航空会社ANAでも片道10,170円です。

北海道観光のおすすめシーズンをご紹介♪福岡から飛行機で行く前にチェック!

福岡_北海道_飛行機のイメージ画像

日本列島の南に位置する福岡と、北にある北海道。
同じ日本ですが、約1,400㎞も離れているためかなり気候が違います!

北海道旅行に行くなら気候面でのベストシーズンは6月~8月!

北海道に旅行に行く際に、気候面でおすすめなのは6月から8月の初夏から夏にかけてのシーズンです。
梅雨がない北海道では、6月には爽やかな初夏の気候を楽しめますよ♪
7月と8月の福岡の平均気温は、27.2℃と28.1℃、札幌は20.5℃と22.3℃。
福岡と比べると北海道はかなり涼しく感じますね。

また反対に冬のシーズンもおすすめです。
12月から2月には、北海道らしい真っ白な雪の景色を楽しめます。
「さっぽろ雪まつり」や「旭川冬まつり」など北海道各地では、雪や氷を使ったイベントが開催されているので、スキーやスノーボードなどウインタースポーツが目的の人以外も、きっと冬を満喫できますよ♡

福岡から飛行機で北海道へ!新千歳空港からのアクセスをご紹介♪

福岡_北海道_飛行機のイメージ画像

北海道の空の玄関口である新千歳空港は、新千歳空港駅が直結していて北海道の各エリアへのアクセスが抜群です!
また、主要な都市へはバスも運行しているので、料金と所要時間を比較してどちらを利用するか選ぶとよいですよ。

新千歳空港駅から札幌駅へは、電車で40分1,070円!

福岡_北海道_飛行機のイメージ画像

広い北海道は、都市と都市の間が距離があるため、タクシーで移動するとかなりの料金がかかります。
新千歳空港から札幌駅の間も約43㎞の距離があるので、移動におすすめなのは電車です。
電車なら新千歳空港駅から札幌駅までは、所要時間40分前後で行くことができます。
また、料金は片道1,070円となっています!

新千歳空港駅から小樽駅へは、電車で1時間30分1,780円!

福岡_北海道_飛行機のイメージ画像

ノスタルジックな雰囲気の小樽運河があり人気の観光エリア小樽!
新千歳空港駅から小樽駅までの移動も、電車が便利です。
小樽駅へは札幌駅を経由しますが、小樽駅行きに乗ると乗り換えなしで移動できます。
また、所要時間は1時間30分で、料金は片道1,070円。
30分間隔で運行しているので、新千歳空港駅に到着したら、待つことなく乗ることができます。

新千歳空港駅から倶知安駅へは、電車で3時間2,630円!

福岡_北海道_飛行機のイメージ画像

冬には南半球のオーストラリアやニュージーランドから、スキーやスノーボードなどウインタースポーツを楽しむために、たくさんの観光客が訪れる人気のニセコエリア。
海外の富裕層が利用する高級ホテルが、次々と建てられています。
そんなニセコエリアへの移動も電車を利用するのがおすすめです♪
ニセコエリアの主要駅である倶知安駅へは、新千歳空港駅から約80㎞の距離。
電車では、所要時間3時間、料金は2,630円で移動することができます。

新千歳空港駅から富良野駅へは、電車で4時間3,330円!

福岡_北海道_飛行機のイメージ画像

北海道のなかでも最も人気の観光エリア富良野♪
一番近い空港は、旭川空港ですが福岡からの直行便がないため、飛行機を利用するなら新千歳空港で飛ぶのが便利です。
新千歳空港駅から富良野駅までは、距離にして約130㎞離れていて、4人で割り勘にしてもタクシーでは1人10,000円以上かかります。
新千歳空港駅から富良野への移動は電車で札幌駅へ出て、札幌駅からはバスに乗って富良野に向かうのがおすすめ。
所要時間は約4時間、料金は3,330円で移動することができます。

新千歳空港駅から帯広駅へは、バスで3時間3,400円!

福岡_北海道_飛行機のイメージ画像

とにかく見渡す限り広大な畑や牧場の景色が広がる十勝エリア!
十勝には大自然や温泉、グルメなど揃っていて人気の観光エリアです。
その十勝にある帯広へ新千歳空港駅から移動するならバスを利用するのがおすすめですよ。
新千歳空港駅から帯広駅まで、電車では料金は5,540円ですが、バスを利用するのが料金は3,400円と約2,000円も安く移動できます♪

飛行機で福岡から北海道に!週末は思いっきり楽しもう♡

福岡_北海道_飛行機のイメージ画像

いかがでしたか?
航空券を手配するなら、3ヶ月前に予約するのがお得です。
しっかりと旅行のプランを立てて北海道の旅を楽しんでください!
飛行機代を節約して、その分は北海道のおいしいグルメを楽しみましょう♪

関連する記事

関連タグ

おすすめ 北海道