あなたの旅のたびに…「KLIMA」


仙台_北海道_飛行機のイメージ画像
 

仙台から北海道観光へ!飛行機で移動するなら最安値は5,540円!

仙台_北海道_飛行機のイメージ画像

旅行を計画する時に、節約したいのが飛行機代ですよね。
航空券は通常での価格と、お得な割引を利用するのではかなり料金が違います!
今回は、仙台から北海道の新千歳空港までの飛行機を利用する際の、最も得な航空券や新千歳空港から、北海道で人気の観光エリアに移動する手段や所要時間、料金などをご紹介します。

仙台国際空港から飛行機で北海道へ!最安値は5,440円!

仙台_北海道_飛行機のイメージ画像

北海道新幹線が開通して仙台から北海道へはJRを利用しても移動できますが、所要時間と料金を考えると飛行機を利用するのがおすすめです。

仙台国際空港から北海道の新千歳空港までは、飛行機で約1時間15分。
最安値はピーチ航空で5,440円です。
これなら気軽に北海道旅行を楽しめますね♡

仙台から北海道に行くのにおすすめのシーズンは?プランを立てる前にチェック!

仙台_北海道_飛行機のイメージ画像

1年を通じて国内はもちろん海外からもたくさんの観光客が訪れる人気の北海道!
四季のはっきりした北海道では、春・夏・秋・冬とそれぞれの季節に魅力がありますが、気候的おすすめのシーズンをご紹介します。

北海道へ行くなら気候面では6月~8月がベスト!

北海道へ旅行に行くのに、気候的におすすめのシーズンは6月~8月です!
北海道には梅雨がないと言われているので、6月には爽やかな初夏の気候を楽しめます。
7月と8月は、日中には30℃を超える真夏日になることもありますが、湿度が低いので不快な蒸し暑さを感じることがありませんよ。
また、昼間は暑くても朝晩には気温が下がるので、暑くて寝られないなんてこともありませんよ♪

北海道観光で人気の都市へ新千歳空港からのアクセスをご紹介!

仙台_北海道_飛行機のイメージ画像

新千歳空港は、年間2000万人以上が利用する北海道の空の玄関口と言われる空港です。
新千歳空港からは、北海道各地の主要都市や人気観光エリアへ移動できる電車やバスがたくさん出ています。
各駅へのおすすめの移動手段や所要時間、料金をまとめましたので、北海道旅行の際に参考にしてくださいね♪

新千歳空港駅から札幌駅へ!電車で40分1,070円!

仙台_北海道_飛行機のイメージ画像

新千歳空港から札幌へ移動するなら断然電車がおすすめです。
新千歳空港は、電車の新千歳空港駅に直結しているので、空港に降りたらほとんど移動する必要なく電車に乗り換えることができます。
新千歳空港駅から札幌駅までの電車での移動に必要な時間は約40分、料金は1,070円です。
また、本数も多く運行しているので、時間を気にすることなく利用するのができます。

新千歳空港駅から小樽駅へ!電車で1時間30分1,780円!

仙台_北海道_飛行機のイメージ画像

小樽運河や旧倉庫群の周辺におしゃれなカフェやショップが立ち並ぶ小樽。
ガラス工芸やオルゴールのお店もあり、女子にも人気の観光エリアです。
新千歳空港駅から小樽駅への移動は電車がおすすめ!
札幌駅を経由して小樽駅へと向かいますが、小樽行きの列車を利用すれば乗り換えることなく1時間30分で小樽へ行くことができますよ。
料金は、片道1,780円。
小樽には、小樽ワインや新鮮なネタのお寿司などグルメがいっぱい!
新千歳空港に着いたら、ぜひ小樽まで足を延ばして小樽の観光を楽しんでくださいね♡

新千歳空港駅から倶知安駅へ!電車で3時間2,630円

仙台_北海道_飛行機のイメージ画像

アウトドア好きの人が憧れるニセコエリア。
夏にはカヌーやカヤック、ラフティング、フィッシングなどさまざまな人気のアクティビティが楽しめます。
冬には、パウダースノーを求めて世界中からスキーヤーやスノボーダーが訪れるウインタースポーツのメッカでもあります。
そんなニセコエリアへ新千歳空港から移動するなら、電車を使って倶知安駅へ向かうのがおすすめです。
倶知安駅はニセコエリアの主要な駅で、ニセコ駅まで電車を乗り換えて15分260円で移動できます。

新千歳空港駅から富良野駅へ!電車で4時間3,330円

仙台_北海道_飛行機のイメージ画像

38年前に放送されたテレビドラマ「北の国から」で全国的に有名になった富良野。
国内はもちろん海外からもたくさんの観光客が訪れ、可愛らしいペンションやカフェが立ち並ぶ人気の観光エリアです♪
そんな富良野エリアへ新千歳空港からの移動は、電車で約4時間、料金は3,330円です。
札幌駅まで電車で移動してから、富良野まではバスで向かうこともできます。
旅行のスケジュールに合わせて、どちらを利用するか決めてはいかがでしょうか。

新千歳空港駅から帯広駅へ!バスで3時間3,400円

仙台_北海道_飛行機のイメージ画像

日本の食料基地といわれる十勝。
十勝の食料自給率はカロリーベースで約1,100%と、日本の食卓を支えているエリアです。
広大な畑や牧場が広がり、北海道らしい景色が楽しめる人気の観光エリアでもあります。
そんな十勝の中心に位置するのが帯広。
新千歳空港から帯広への移動は、バスを利用するのがおすすめです。
電車での料金は5,540円ですが、バスを利用すると3,400円と約2,000円も節約することができますよ♪
浮いたお金で、帯広名物の「豚丼」楽しんではいかがでしょうか。

飛行機に乗って仙台から北海道に!気軽に北海道旅行を楽しもう♡

仙台_北海道_飛行機のイメージ画像

いかがでしたか?
仙台から飛行機を使って北海道旅行を楽しむなら、航空券は3ヶ月前に手配するとお得ですよ!
ぜひ、今回の記事を参考に、お得な航空券を使って北海道旅行を楽しんでくださいね♪

関連する記事

関連タグ

おすすめ 北海道