あなたの旅のたびに…「KLIMA」


名古屋_北海道_飛行機のイメージ画像
 

名古屋から飛行機で北海道旅行へ!格安航空券なら4,980円♪

名古屋_北海道_飛行機のイメージ画像

観光で大人気の北海道!
北海道へ旅行する際に、気になるのは航空券や北海道に到着してからの移動手段と料金ですよね。
今回は、名古屋の中部国際空港から北海道の新千歳空港までの最安値航空券や、北海道の各人気の観光エリアまでのおすすめ移動手段や料金をご紹介します。
ぜひ、参考にして移動費用を節約して北海道旅行を満喫してくださいね♪

飛行機で名古屋から北海道へ!中部国際空港から新千歳空港まで5,910円!

名古屋_北海道_飛行機のイメージ画像

名古屋の中部国際空港から北海道の新千歳空港まで飛行機で移動する際の、最安値はジェットスターで5,910円で、往復でも12,000円弱!
所要時間は1時間45分と、名古屋から2時間以内で北海道に到着します。
これなら「おいしいカニを食べに、週末にちょっと北海道旅行へ♪」なんて気軽に行けちゃいますね。

北海道旅行を楽しむならいつがベスト?名古屋から飛行機で行く前にチェック!

名古屋_北海道_飛行機のイメージ画像

せっかく名古屋から北海道まで旅行に行くのなら、一番いい季節に行きたいですよね!
そこで今回は北海道のベストシーズンをまとめました♡
過ごしやすくイベントもある時期の北海道を楽しみましょう♪

北海道旅行でおすすめのシーズン!気候的には6月~8月がベスト

白銀の景色を楽しめる冬も、スキーやスノーボードなどウインタースポーツなどが楽しめて北海道旅行にはおすすめのシーズンですが、気候的におすすめしたいのは6月から8月!

北海道には、梅雨の季節がなく6月には、清々しい北海道の初夏の気候を楽しめますよ♪
また7月と8月も、日中には気温が30℃を超える日もありますが、名古屋と違いカラっとした暑さで、朝晩には気温が下がり涼しく過ごすことができます。
北海道観光で人気のエリア富良野のラベンダーも、見頃の時期は7月中旬から下旬です。
ぜひ、新千歳空港に到着したら富良野まで足を延ばしてくださいね。

新千歳空港から道内各地の人気エリアへのアクセスをご紹介!

名古屋_北海道_飛行機のイメージ画像

北海道の空の玄関口である新千歳空港からは、道内各地の人気観光エリアへのアクセスが便利!
新千歳空港は新千歳空港駅に直結しているので、空港からあまり歩かずに電車に乗ることができます。
また新千歳空港からは各主要都市に向けて走るバスも出ています。
各主要駅へのおすすめの移動方法と料金、所要時間をまとめていますので参考にしてくださいね。

新千歳空港から札幌駅までは?40分で1,070円!

名古屋_北海道_飛行機のイメージ画像

新千歳空港駅から札幌駅までは、電車なら所要時間約40分、料金は片道1,070円で移動することができます。
新千歳空港駅は空港直結の上、札幌駅まではたくさんの本数が運行しているので、時間を気にすることなく利用することができますよ♪

新千歳空港駅から小樽駅までは?1時間30分で1,780円!

名古屋_北海道_飛行機のイメージ画像

小樽運河と旧倉庫群がノスタルジックな雰囲気を漂わす人気の観光エリア小樽。
札幌観光の際には、ぜひ一緒に立ち寄りたいですよね♪
新千歳空港から小樽までの移動は、電車を利用するのがおすすめです。
札幌駅を経由しますが、小樽行きに乗れば乗り換えすることなく小樽まで移動することができます。
小樽と言ったら寿司!
海に近い小樽は、新鮮な魚介類が豊富で120軒ほどの寿司店がある寿司の街。
「寿司屋通り」と呼ばれる場所もあり観光客に人気です。
新千歳空港に到着したら小樽まで足を延ばして新鮮なネタのお寿司を食べに行きましょう♪

新千歳空港駅駅から倶知安駅までは?3時間で2,630円!

名古屋_北海道_飛行機のイメージ画像

街を歩くとたくさんの外国人とすれ違うほど、外国人観光客に大人気のニセコ。
新千歳空港からニセコエリアに移動するもの電車を利用するのがおすすめです。
ニセコエリアの主要な駅である倶知安駅へは、新千歳空港から小樽駅で乗り換えて約3時間、料金は2,630円です。
ニセコエリアでは、夏はカヌーやカヤック、ラフティング、冬はスキーやスノーボードなどなどアウトドアやスポーツを楽しめます。
行動派のあなたにはニセコエリアへの観光客がおすすめですよ♪

新千歳空港駅駅から富良野駅までは?4時間で3,330円!

名古屋_北海道_飛行機のイメージ画像

夏はラベンダー畑、冬はウインタースポーツと大人気の観光エリア富良野!
新千歳空港から富良野への移動は、電車でもできますが所要時間や料金を考えると、札幌駅までは電車で移動して、札幌駅からはバスで富良野を目指すのがおすすめです。

新千歳空港駅駅から帯広駅までは?3時間で3,400円!

名古屋_北海道_飛行機のイメージ画像

広大な畑や牧場が広がり、北海道らしい景色が魅力の十勝エリア。
十勝の中心に位置する帯広に、新千歳空港から移動は電車なら料金は5,540円、バスを利用すると3,400円と約2,000円も節約できちゃいます♪
2,000円あれば帯広のご当地グルメである豚丼も楽しめますよ!

飛行機に乗って名古屋から北海道へ!北海道の魅力を満喫しよう♡

名古屋_北海道_飛行機のイメージ画像

いかがでしたか?
名古屋の中部国際空港から北海道の新千歳空港までは、飛行機で2時間以内。
週末を利用して1泊の北海道旅行でも、たっぷり楽しめますよ♪
航空券は3ヶ月前に手配すればかなり安くなるので、今回の記事を参考に早めに旅行の計画を立ててくださいね。
移動の費用を節約した分は、北海道のおいしいグルメを楽しみましょう!

関連する記事

関連タグ

おすすめ 北海道