あなたの旅のたびに…「KLIMA」


東京_北海道_飛行機のイメージ画像
 

東京から北海道まで飛行機で5,030円!格安航空券で北海道観光!

東京_北海道_飛行機のイメージ画像

人気の観光エリア「北海道」!
北海道には稚内空港や旭川空港、帯広空港、函館空港などたくさんの空港がありますが、東京から飛行機を使って北海道観光へ行くなら「北海道の空の玄関口」といわれる新千歳空港へ飛ぶ飛行機を利用するのがおすすめです。
東京の羽田空港と千葉県の成田空港から新千歳空港へは、発着便数が多く、新千歳空港からは北海道の各地の人気観光スポットへのアクセスも抜群です!

東京から北海道への飛行機代は?羽田空港から新千歳空港まで6,960円!

東京_北海道_飛行機のイメージ画像

東京の羽田空港から新千歳空港までの航空券の最安値は6,960円です。
しかも、LCCではなくANAとJALの大手2社の航空券が6,960円とお得なプライスにとなっていますよ!
ちょっと意外かもしれませんが、手軽に北海道への旅行が楽しめます♪

東京から北海道への飛行機代は?成田空港からなら5,030円!

東京_北海道_飛行機のイメージ画像

もっと安く北海道への航空券をゲットしたいなら、千葉の成田空港を利用する方法もあります。
成田空港から新千歳空港への最安値は、上の画像の通り、LLCのバニラエアなら5,030円となっています。
北海道往復の航空券が約10,000円!
驚きの安さですね♪
成田空港へのアクセスが便利な場所に住んでいる方は、羽田空港よりも成田空港の方がお得に北海道へ行けるかもしれませんよ♡

北海道を観光するのにベストなシーズンはいつ?東京から飛行機で行く前にチェック!

東京_北海道_飛行機のイメージ画像

1年を通じて多くの観光客が訪れる人気の観光エリア北海道!では、北海道へ旅行に行くなら、どのシーズンがおすすめなのでしょうか。

おすすめは北海道らしい爽やかな夏が楽しめる6月~8月!

梅雨がないといわれる北海道は、6月からカラッとした爽やかな初夏の季節を楽しめます。各月の平均気温は6月が16.7℃、7月が20.5℃、8月が22.3℃。
7月後半から8月中旬までは、日中には30℃を超える暑さになることもありますが、東京とと比べると湿度が低いので、とても過ごしやすいですよ。
北海道のご当地グルメ「ジンギスカン」をつまみながら、キンキンに冷えたビールを楽しんじゃいましょう♪

東京から飛行機の後は観光!新千歳空港から人気観光地へのアクセスをご紹介!

東京_北海道_飛行機のイメージ画像

北海道の空の玄関口である新千歳空港駅は、JR新千歳空港駅直結!
新千歳空港駅からは北海道の各人気観光スポットへのアクセスが抜群です。

新千歳空港駅から札幌駅までは40分で1,070円!

東京_北海道_飛行機のイメージ画像

新千歳空港駅から札幌駅までは、ほぼ15分間隔で電車が運行しています。
所要時間は約40分で運賃は1,070円。
新千歳空港駅から札幌まではバスも運行していますが、料金は1,030円とちょっと安いですが、所要時間は1時間強かかります。
せっかくの北海道旅行、少しでも早く札幌に付きたい人にはJRがおすすめですよ。

人気の観光スポット小樽へは新千歳空港駅から1時間30分1,780円!

東京_北海道_飛行機のイメージ画像

ロマンチックな雰囲気の小樽運河や新鮮なネタのお寿司が楽しめる人気の観光スポット小樽へは、新千歳空港駅からJRで約1時間30分、運賃は1,780円です。
新千歳空港駅から小樽へ直接移動することも出来ますが、宿泊を札幌のホテルにして小樽観光を楽しむのもおすすめです。
札幌駅から小樽駅までは、JRで約50分、運賃は640円。
札幌での観光の際には、ぜひ小樽まで足を伸ばして楽しんでください。

新千歳空港駅からウインタースポーツで人気の倶知安駅へ3時間2,630円!

東京_北海道_飛行機のイメージ画像

倶知安・ニセコエリアは、世界一のパウダースノーと言われ、世界各国からスキーヤーやスノボーダーが訪れる人気の場所。
また夏は、ニセコを流れる激流の尻別川でのラフティングが人気。
ラフティングは6人から8人乗りのゴムボートに乗って川を下るアクティビティ。
大自然とスリルを味わえるラフティングはニセコを代表する夏のアクティビティです!
そんな人気の観光エリア倶知安の倶知安駅へ新千歳空港駅からの移動はJRで約3時間。運賃は2,630円です。
倶知安駅からニセコ駅へは、JRで15分260円です。

新千歳空港駅から富良野駅へ4時間3,330円!

東京_北海道_飛行機のイメージ画像

夏は、ラベンダーなどの色とりどりの花が咲きパッチワークのような丘の景色が楽しめる富良野。
7月上旬から7月下旬にかけてはラベンダーが見頃を迎え、多くの観光客が訪れる人気の観光エリアです。
富良野駅までの移動は新千歳空港からJRで約4時間、料金は3,330円です。
富良野までは、新千歳空港駅から札幌駅までJRで移動して、札幌からバスで移動することもできます。
JRもバスも北海道の素晴らしい景色を窓から楽しめますよ♪

新千歳空港駅から十勝へ♪帯広駅へ3時間3,400円!

東京_北海道_飛行機のイメージ画像

雄大な田園風景が広がる十勝は、もっとも北海道らしい景色を楽しめるエリアです。
十勝平野のほぼ中心に位置する帯広は、豚丼やスイーツなどグルメが楽しめる街。
そんな帯広への移動は、新千歳空港からバスを利用するのがおすすめ。
料金は3,400円で、JRでの移動の5,540円と比べて約2,000円も節約することができます。
所要時間は、約2時間30分かかりますが、移動の時間も北海道の景色を楽しんでくださいね♪

東京から飛行機で北海道へ!格安航空券で北海道旅行を楽しもう♡

東京_北海道_飛行機のイメージ画像

いかがでしょうか?
北海道までの航空券は、3ヶ月前に予約すると安くゲットすることができます♪
この記事を参考に、お得な航空券を手配して北海道旅行を楽しんでくださいね。

関連する記事

関連タグ

おすすめ 北海道