あなたの旅のたびに…「KLIMA」


東京_沖縄_飛行機のイメージ画像
 

東京から沖縄まで飛行機で6,880円!LCCで格安旅に出よう♡

東京_沖縄_飛行機のイメージ画像

南の楽園、「沖縄」。
美しい海と空、雰囲気の温かさで癒されると国内屈指の人気を誇る旅行スポットです。
「今年こそは沖縄旅行をしたい!」と考えているあなた、せっかくならお得に旅に出たくはありませんか?
今回は、「少しでもお得に沖縄旅行をしたい!」とお考えの方向けに、東京から那覇空港までの航空券料金・所要時間を各社ごとに比較し、最安値を調べてみました!
旅行時に気になる、「航空券を取るタイミング」や「実際に沖縄に行くにはどの時期がベストシーズンなのか?」もあわせて調査を行いましたので、沖縄旅行を考えている方は必見です♡

東京から沖縄までの飛行機代を調査!羽田空港から那覇空港まで8,510円!

東京_沖縄_飛行機のイメージ画像

羽田空港か那覇空港までは、大手航空会社であるANA(全日空)かJAL(日本航空)、またはLCCのスカイマークを利用して行くことができます♪
最安値はANAの8,510円、所要時間は2時間40分です。
大手でありながら片道1万円以下に抑えて沖縄まで行けるのは嬉しいですね!
ただし、出発直前や、お盆や年末年始などのハイシーズンになると、片道2万円代以上に跳ね上がってしまう場合もあります。
お得に飛行機のチケットをゲットするためには、ハイシーズンをなるべく避けること、そして旅行の日程を決めたらすぐにチケットを予約することが鉄則です!
そうすることで、余計な出費をグッと抑え、よりお得に沖縄旅行をすることが可能です。

東京から沖縄までの飛行機代を調査!成田空港から那覇空港まで6,880円!

東京_沖縄_飛行機のイメージ画像

成田空港から那覇空港までは、ANAの他にLCCのピーチ、ジェットスターを利用することができます。
3社で比較した結果、最安値はピーチの6,800円、所要時間は3時間5分でした。
同じLCCのジェットスターは8,040円、大手のANAが10,660円と、航空会社が違うと数千円単位で航空券代が変わってくることがお分かりいただけるかと思います。
ピーチを利用すれば、航空券代をかなり節約して飛行機に乗ることができますね!
羽田空港発の最安値と比べても2,000円近く抑えることができます。
成田空港発の方が所要時間は多少長くなりますが、都内近郊にお住まいの方は成田空港からLCCを利用すると、非常にお得に旅行することができそうですね。
ただし、時期や航空券を予約するタイミングによっては価格や最安値の航空会社が変わる可能性があります。
沖縄旅行に行きたいあなたは、こまめに航空券情報をチェックしてみてくださいね。

東京から飛行機に乗る前にチェック!沖縄のベストシーズンはいつ?

東京_沖縄_飛行機のイメージ画像

「沖縄旅行に行こう!」となったら、次に気になるのがベストシーズン。
沖縄といえば夏、と思う方も多いかもしれませんが、果たして旅行のベストシーズンはいつなのでしょうか?
また、航空券を予約するベストタイミングについても調べてみましたので、旅行前には必ずチェックしてくださいね。

料金面では希望日の3ヶ月前予約がベスト!

まず、航空券を予約するタイミングとしては「希望日の3ヶ月前」がベストになります。
航空券は一般的に、出発の約3ヶ月前が最安値になるケースが多いです。
そこから出発直前になるにつれて、徐々に価格が上がっていきます。
お得に沖縄旅行を楽しむために必要なのは、まず第一に旅行の計画は余裕を持って立て始めることです。
直前で思い立っての旅行になると、最安値と比べて数万円近く航空券代を払わなくてはいけない場合もあります。
第二に、日程が決まったらなるべく早いうちに航空券を確保しておくことが大切です。
「うっかり忘れて旅行直前になっちゃった!」となると、やはり大きく費用がかかってしまいかねません。
早めに準備をすることが「お得旅行」の鉄則です!

気候面では6月下旬~10月がベストシーズン!

続いて気候面のベストシーズンですが、ズバリ6月下旬〜10月です!
沖縄の梅雨明けは早く、毎年6月下旬には本格的な夏が始まります。
そこから10月頃までは海水浴やシュノーケリングといったマリンアクティビティを楽しめますので、6月下旬〜10月は沖縄の美しい海を思う存分堪能できるシーズンといえます。
ただし、8月〜10月にかけては台風が上陸しやすいシーズンと重なりますので旅行の際には要注意。
台風の時の観光プランも念のため立てておくと安心ですね。

次の休みは南国へ!飛行機で東京から沖縄へ行こう♪

東京_沖縄_飛行機のイメージ画像

東京から那覇空港までの航空券最安値や、沖縄旅行のベストシーズンをご紹介しました。
いかがでしたか?
沖縄旅行をよりお得に楽しむ最大のポイントは、なんといっても「早めに飛行機のチケットを取っておくこと」です!
格安の航空券をゲットして、浮いたお金は現地でのグルメやアクティビティに回せれば楽しさも倍増すること間違いなし♪
ぜひ、この記事を参考に格安で航空券をゲットして、コスパ抜群の旅を楽しんでくださいね。

関連する記事

関連タグ

おすすめ 北海道