あなたの旅のたびに…「KLIMA」


東京_鹿児島_飛行機のイメージ画像
 

東京から鹿児島まで飛行機で7,620円!費用を抑えて気軽に旅行♪

東京_鹿児島_飛行機のイメージ画像

温暖な気候と豊かな自然に囲まれた鹿児島。
活火山を生かした温泉や地熱を利用した砂風呂、海でとれる新鮮な魚…など、魅力をあげたらキリがありません。
そんな鹿児島へ、ふらっと旅行してみませんか?
今回は、「どうせなら少しでもお得に鹿児島旅行をしたい!」とお考えの方向けに、東京から鹿児島空港までの航空券料金・所要時間を各社ごとに比較し、最安値を調べてみました!
旅行時に気になる、「鹿児島旅行のベストシーズン」や「空港からオススメ観光地までの料金・所要時間」もあわせてまとめましたので、鹿児島旅行を考えている方は必見です♡

東京からの飛行機代はどれくらい?羽田空港から鹿児島空港まで8,890円!

まずは羽田空港から鹿児島空港へ向かうにはどれだけの料金がかかるのかをチェックしてみましょう!
なるべく安く行けるよう、各航空会社の最安値を調査しました。
所要時間もまとめてありますので、旅行プランを立てるときの参考にしてくださいね。

東京_鹿児島_飛行機のイメージ画像

羽田空港から鹿児島空港までは、大手航空会社であるANA(全日空)かJAL(日本航空)、またはLCCのスカイマークかソラシドエアを利用して行くことができます♪
最安値のスカイマークの8,890円、所要時間は2時間です。
片道1万円以下で飛行機に乗れるのは嬉しいですね!
ただし、出発直前や、お盆や年末年始などのハイシーズンには、航空券の値段が倍以上に跳ね上がってしまうこともあります。
最安値で航空券をゲットするためには、旅行の日程を決めたらすぐにチケットを予約しましょう!
そうすることで、余計な出費をグッと抑え、よりお得に鹿児島旅行をすることが可能です。

東京からの飛行機代はどれくらい?成田空港から鹿児島空港まで7,620円!

続いては成田空港から鹿児島空港へ向かうまでの料金・所要時間をチェックしてみましょう。

東京_鹿児島_飛行機のイメージ画像

成田空港から鹿児島空港までの直行便は、ジェットスターのみとなります。
料金は7,620円、所要時間は2時間です。
羽田空港発の最安値よりも料金を抑えて向かうことが可能です!
羽田/成田の各空港までの交通費も計算に入れつつ、どちらの空港から出発するのがお得かシュミレーションしてみてくださいね。

鹿児島のベストシーズンはいつ?東京から飛行機に乗る前にチェック!

東京_鹿児島_飛行機のイメージ画像

「鹿児島旅行に行こう!」となったら、次に気になるのがベストシーズン。
一年を通して比較的温暖な鹿児島ですが、果たして旅行に行くならどの季節が最も良いのでしょうか?

気候面では3月~5月がベストシーズン!

ズバリ、気候面では3月〜5月がベストシーズンです!
では、3月〜5月の鹿児島のおすすめポイントをご紹介しましょう。

マダイやアオリイカ、カツオなどの魚が豊富

鹿児島は海に面しているので、魚介類が豊富にとれるのが自慢です。
ベストシーズンである3月〜5月は、マダイやアオリイカ、カツオといった美味しい魚の旬の時期でもあります。
ぜひこの時期に鹿児島へ行って、新鮮な魚をお腹いっぱい堪能しませんか?

鹿児島の温暖さを感じられるシーズン

3月も中旬を過ぎると、鹿児島ではポカポカした陽気を感じられます。
4月〜5月にかけては早々に夏日を記録する日もあるくらい、気温が上昇します。
その後、本格的な夏の前に梅雨入りし、夏から秋にかけては台風の影響を受けやすい時期となります。
天気が比較的安定し、温暖な気候の中観光を楽しむには3月〜5月の訪問がオススメです。

東京から飛行機で!鹿児島空港から主要都市部へのアクセスをご紹介!

東京_鹿児島_飛行機のイメージ画像

続いては、鹿児島空港から周辺の主要都市部・観光地までのアクセス、各観光地のオススメポイントをご紹介します!
プランを立てるときや、現地での観光にぜひお役立てくださいね♪

鹿児島空港から鹿児島中央駅へ43分1,250円!

東京_鹿児島_飛行機のイメージ画像

鹿児島空港から、街の中心地である鹿児島中央駅までは、バスを利用して43分、1,250円で到着できます。
乗り換えがなく、空港から一本で行くことができます。
空港から中心地までのアクセスが良いのは嬉しいですね♡

鹿児島中央駅周辺観光のおすすめポイント『豊富なグルメ!』

鹿児島中央駅は新幹線が通っている大きな駅ということもあり、周辺には数多くの飲食店が立ち並んでいます。
鹿児島の美酒を揃えた居酒屋やシメにおすすめのラーメン屋など、その種類は豊富で、まず選択肢には困りません。
ホテルも多いので、駅近くの宿をとって好きなだけ居酒屋でお酒を味わう…なんて楽しみ方もできそうですよ♡

鹿児島空港から桜島港へ90分1,240円!

東京_鹿児島_飛行機のイメージ画像

鹿児島空港から、有名な桜島の玄関口「桜島口」まではバスで90分、1,240円で行くことができます。
鹿児島にきたら必ず訪れてみたい桜島。
乗り換えも一度のみでアクセスしやすいので、ぜひ足を伸ばしてみてくださいね。

桜島のおすすめポイント『活火山が見れる!』

何と言っても雄大な自然、活火山を目の当たりにできるのが桜島訪問の大きな魅力です。
実は噴火の影響で、鹿児島本土とは現在陸続きになっています。
桜島へ向かいながら、ダイナミックな自然の動きを感じることができるでしょう。
また、マグマの熱など自然の恵みを受けてできた温泉もあります。
日帰り入浴ができる施設もありますので、気になる方はチェックしてみてください。

鹿児島空港から指宿駅へ100分2,350円!

東京_鹿児島_飛行機のイメージ画像

鹿児島空港から指宿駅までは、バス一本で100分、2,350円で向かうことができます。
指宿は鹿児島でも南部にあり、同じ県内でも空港周辺とはまた違った、のどかな雰囲気を楽しめます。

指宿観光のおすすめポイント『砂蒸し風呂』

東京_鹿児島_飛行機のイメージ画像

指宿の名物といえば「砂蒸し風呂」。
文字通り体を全身を砂にうずめて温まるお風呂ですが、健康や美容に非常に効果があるといわれています。
汗をたくさんかいた後は、温泉でさっぱり体を洗い流しましょう♪
自然の恵みを肌で感じながら、心も体もリフレッシュできることでしょう。

飛行機で東京から鹿児島に!お得に思いっきり楽しもう♡

東京_鹿児島_飛行機のイメージ画像

東京から鹿児島までの最安値の航空券や、鹿児島空港から観光地までのアクセス・オススメポイントをご紹介しました。
いかがでしたか?
お得に旅行をする最大のポイントは、ズバリ「旅行日程が決まったらすぐに航空券を予約しておくこと」です!
早めに航空券を確保しておけば、費用を抑えることができ、現地での観光や食事を思う存分楽しめますね。
より鹿児島観光が充実したものになること間違いなしです♡
ぜひ、この記事を参考に格安で航空券をゲットして、楽しい鹿児島旅行へ出かけましょう!

関連する記事

関連タグ

おすすめ 北海道