あなたの旅のたびに…「KLIMA」


広島_北海道_飛行機のイメージ画像
 

広島から北海道まで飛行機で9,370円!費用を抑えて旅に出る方法は?

広島_北海道_飛行機のイメージ画像

旅行するときに大きくかかってくるのが「交通費」。
特に、飛行機のチケット代はできるだけ安く抑えたいところですよね。
また、旅行先であちこち観光していると、いつの間にか移動費がかさんでいるもの。
今回はそんな交通費をなるべく抑えられるよう、広島空港から新千歳空港までの飛行機チケット最安値を調べてみました!
「新千歳空港から主要観光地への料金・所要時間」や「北海道に行くにはどの時期がベストシーズンなのか?」もまとめてあります。
少しでも費用を抑えて北海道旅行をしたい方は必見です。

最安値はいくら?広島空港から北海道の新千歳空港まで飛行機で9,370円!

広島_北海道_飛行機のイメージ画像

広島空港から新千歳空港までは、大手航空会社であるANA(全日空)かJAL(日本航空)を利用して行くことができます♪
最安値はANAの9,370円でした。
広島ー新千歳間はLCC(格安航空会社)は就航していませんが、早めにチケットを取っておくことで片道1万円以下に抑えることができますよ♡
ただし、出発直前の購入になるとANA・JAL共に片道2万円代に跳ね上がってしまいます。
お得に飛行機のチケットをゲットするためには、旅行の日程を決めたら、すぐにチケットを予約するのが鉄則です!
そうすることで、余計な出費をグッと抑えることが可能です。
また、所要時間はANA・JALともに1時間55分と、どちらの航空会社も変わらない結果となりました。約1700kmある広島ー札幌間を2時間弱で行けてしまうのは飛行機の大きな強みですね。
飛行機でパッと移動して、現地での観光を思い切り楽しみましょう!

北海道のベストシーズンは?広島から飛行機で行く前に要確認!

広島_北海道_飛行機のイメージ画像

「よし、北海道旅行に行こう!」となったら、次に気になるのがベストシーズン。
「冬」の印象が強い北海道ですが、果たしてベストシーズンはいつなのでしょうか?
調べてみました♪

気候面でのベストシーズンは5月~7月!

ズバリ、北海道のベストシーズンは5月〜7月です。
では、5月〜7月の北海道オススメポイントをご紹介しましょう!

北海道の爽やかな空気を味わえる

この時期、本州や四国、九州、沖縄が蒸し暑くなり始めるのと打って変わって、5月〜7月の北海道はとても爽やか!
北の大地の清々しい空気を味わうことができますよ。
北海道の爽やかな気候を満喫するなら、5月〜7月の訪問がオススメです!
朝晩や日陰は冷えますので、行く場合にはTシャツの上に羽織りものを必ず持参してくださいね。

新緑や花々が美しい!

新緑や色とりどりの花々が美しいのも、この5月〜7月です。
ゴールデンウィーク頃には満開の桜を楽しめますし、ライラック、スズラン、ひまわりが順々に道内各地を彩ります。
有名な富良野の「ラベンダー畑」は7月が見頃です。
色鮮やかな北海道の自然に触れたいなら、ぜひ5月〜7月に訪れてみてくださいね!

広島から飛行機で行こう!新千歳空港から北海道の主要観光地へのアクセスをご紹介!

広島_北海道_飛行機のイメージ画像

続いては、新千歳空港から周辺の有名な観光地までのアクセスをご紹介します!
プランを立てるときや、現地での観光にぜひお役立てくださいね♪

新千歳空港駅から札幌駅へ37分1,070円!

広島_北海道_飛行機のイメージ画像

新千歳空港駅から札幌駅までは、JRの「快速エアポート」を利用すると電車一本、37分で到着することができます。
この「快速エアポート」、日中は新千歳空港から約15分おきに運行しているので、本数が少なくて待ちぼうけ…なんてこともありません。
料金は片道1,070円です。
「快速エアポート」を使った場合も追加料金はないのでご安心くださいね。

札幌のみどころはここ!

札幌には「テレビ塔」や「羊ヶ丘展望台」など有名スポットがたくさん!
市内には市場もあるので、獲れたての海鮮もゲットできますよ。
また、日本有数の大都市だけあって飲食店の数が豊富。
食事から観光、お土産まで札幌で揃うので、北海道旅行では必ず訪れたいエリアです。

新千歳空港駅から小樽駅へ80分1,780円!

広島_北海道_飛行機のイメージ画像

新千歳空港駅から小樽駅までは、電車を使って80分で到着です。
料金は片道1,780円です。
札幌同様、新千歳空港から小樽までも乗り換えなしで行くことができるのでとても便利です♪

小樽のみどころはここ!

小樽は「北海道三大夜景」と呼ばれる、非常に美しい夜景を楽しめる場所。
また、まるで海外に来たかのような気分になれる「小樽運河」のクルーズや新鮮な海鮮など、北海道の魅力がぎゅっと詰まったエリアです。
ぜひ足を伸ばしてみてくださいね。

新千歳空港駅から苫小牧駅へ31分680円!

広島_北海道_飛行機のイメージ画像

新千歳空港駅から苫小牧駅までは、電車を使って31分で到着します。
料金は680円です。
一度南千歳駅で乗り換えがありますが、アクセスしやすい場所にあります♡

苫小牧のみどころはここ!

苫小牧には、北海道の自然に触れられるスポットがたくさんあります。
「野鳥の楽園」と呼ばれる「ウトナイ湖」にはハクチョウをはじめとする270もの野鳥が集まります。
また、「ノーザンホースパーク」は広大な敷地を馬車に乗って巡ったり、サイクリングを楽しんだり…と雄大な自然を満喫できるスポットです。
新千歳空港からのアクセスもしやすいエリアなので、立ち寄って自然に触れてみてはいかがでしょうか?

飛行機で広島から北海道へ!北の大地を楽しもう!

広島_北海道_飛行機のイメージ画像

広島から北海道までの飛行機最安値や、新千歳空港から観光地までのアクセスをご紹介しました。
いかがでしたか?
北海道旅行の最大のポイントは、なんといっても「早めに飛行機のチケットを取っておくこと」です!
そうすることで、よりお得に北海道を楽しめちゃいますよ♡
ぜひ、この記事を参考に格安でチケットをゲットして、コスパ抜群の旅を楽しんでくださいね。

関連する記事

関連タグ

おすすめ 北海道