あなたの旅のたびに…「KLIMA」


東京_札幌_飛行機のイメージ画像
 

東京から札幌まで飛行機代の最安値は?意外と近くて安い札幌へ♪

東京_札幌_飛行機のイメージ画像

憧れの北海道観光。
北海道内には函館や旭川、帯広など何か所か空港がありますが、東京の羽田空港や千葉の成田空港からの発着便が多く、北海道内の各観光スポットへのアクセスが便利なのは札幌(新千歳空港)です。
そこで今回は札幌(新千歳空港)までの航空券の最安値をご紹介します。
北海道へ旅行する際には、ぜひ参考にしてくださいね♪

羽田空港から新千歳空港までANAやJALで6,960円!

東京_札幌_飛行機のイメージ画像

東京の羽田空港から札幌(新千歳空港)までの航空券の最安値は6,960円です。
しかも、LCCではなくANAとJALの大手2社が6,960円とお手頃な価格になっています。
意外に安く大人気の北海道への旅行が楽しめると思いませんか?
羽田空港と札幌(新千歳空港)間は、発着便数も多く、仕事や休日のスケジュールに合わせて気軽に利用することができますよ。

成田空港発で新千歳空港までなら最安値はバニラエアで5,030円!

東京_札幌_飛行機のイメージ画像

千葉の成田空港から出発するならLCCのバニラエアがお得!
成田空港から札幌(新千歳空港)までの最安値は、上の画像の通り、バニラエアが5,030円となっています。
成田空港へのアクセスが便利な場所に住んでいる人なら、羽田空港より成田空港を利用した方が安く札幌まで飛べるかもしれませんね♡
成田空港までの移動時間や交通費と合わせて検討してみてはいかがでしょうか。

札幌観光のベストシーズンはいつ?東京から飛行機で出発前に確認!

東京_札幌_飛行機のイメージ画像

人気の観光エリア札幌。札幌の観光を楽しむなら、いつがベストシーズンなのでしょうか?季節ごとの札幌観光の魅力をご紹介します♪

気候面でのベストシーズンは6月~8月!

札幌の観光で人気のシーズンは、気候や気温面で初夏から夏にかけての6月~8月です。
梅雨が無いと言われる北海道。
札幌の6月の平均気温は、16.7℃で北海道の初夏らしい爽やかな気候!
7月の平均気温は20.5℃、8月は22.3℃。
日中は30℃を超える暑い日もありますが、東京の夏に比べると北海道の夏は湿度があまり高くないので、ムシムシした暑さではなく、カラッした暑さの中で観光を楽しめますよ♪

7月中旬から8月中旬にかけて大通公園の5丁目~8丁目、10丁目、11丁目では「さっぽろ大通ビアガーデン」が開催されます。
大通公園の広い会場に用意されるのは約13,000席。
本場サッポロビールを始め、各メーカーのビールや各地クラフトビールなどを飲みながら、北海道のご当地グルメであるジンギスカンやホタテや、カニ、ウニなどの海鮮料理が豊富です♡

ウインタースポーツや雪まつりを楽しむなら冬もおすすめ!

東京_札幌_飛行機のイメージ画像

冬の札幌観光も人気です。
冬で人気といえば、やっぱり「さっぽろ雪まつり」の期間ですね♪
毎年、2月上旬に”大通すすきの会場”と”つどーむ会場”の2つの会場に、見上げるような巨大な雪像や雪のステージが作られてさまざまなイベントが開催されます。

2020年で第71回目を迎える歴史ある冬のお祭りとして、国内はもちろん世界各国から観光客が訪れる人気のイベントで、2019年には過去最多の273万人の来場者を記録しました。

また、札幌周辺にはパウダースノーでウインタースポーツを楽しめるスキー場がいくつもあります。
いずれのスキー場も札幌中心部からのアクセスが良いので、宿泊のホテルを札幌駅や大通公園、すすきの周辺に取れば、昼はスキーやスノーボーを楽しんで、夜には北海道でもっとも賑やかな繁華街ススキノで、新鮮な海鮮料理やジンギスカンを食べながらお酒も楽しめちゃいますよ♡

北海道といえばグルメ!秋の北海道は美味しいものが勢ぞろい♪

秋の札幌観光で人気のイベントは、「さっぽろオータムフェスト」です。
毎年、9月の中旬から下旬にかけて大通公園を会場に開催されるこのイベントには、北海道各地の味覚が勢ぞろい!新鮮な魚介類や農産物、加工品をつまみながら、日本酒やワイン、ビールを楽しめるグルメイベントで200万人が来場します。
この時期は、札幌の奥座敷ともいわれる定山渓温泉など、札幌周辺の山々は紅葉の季節を迎えていて、一足早い紅葉狩りを楽しめます。
もちろんゴールデンウイークを中心に、春のシーズンも札幌にはたくさんの観光客が訪れます。
じゃあ、いったい札幌に旅行に行くならいつがおすすめなの?って思っちゃいますよね。
そうです、1年を通じて魅力的なのが北海道・札幌なのです。

航空券を予約するなら3ヶ月前にするのが絶対にお得!

そんな1年中人気の札幌へ東京から飛行機で移動する際に、料金面でのベストシーズンはというとゴールデンウイークや夏休み・お盆休み、年末年始を外すのがおすすめ!
そして3ヶ月前に予約すると最安値の航空券をゲットできる可能性あり♪
しっかりと早めに旅行プランを立てましょうね。

飛行機で東京から札幌に!北海道のグルメを思いっきり楽しもう♡

東京_札幌_飛行機のイメージ画像

いかがでしたか?
しっかりと3ヶ月前に航空券を手配すれば旅行費用がかなり抑えられますよ。
その浮いた分で、カニやホタテ、ジンギスカン、ラーメンなど北海道のグルメを満喫してくださいね。
ぜひ、この記事を参考に、格安で航空券を用意して札幌観光を楽しんでください♪

関連する記事

関連タグ

おすすめ 北海道