あなたの旅のたびに…「KLIMA」


久高島_フェリーのイメージ画像
 

【2023年度版】フェリーで久高島へ!行き方を徹底解説!

久高島_フェリーのイメージ画像

沖縄本島からフェリーで行ける久高島は、本島の東南端にある周囲8キロの細長くて小さな島です。
久高島はテレビやマスコミの間でもパワースポットとして紹介される程、話題の島なのは御存じでしたか。
なぜ、パワースポットとして注目されているのでしょうか?
それは、久高島にアマミキヨと呼ばれる琉球の神が降り立った島で、今でも「神の島」として神事が行われる神聖な島だからです。
神の島ということもあり、入島する前の決まり事もあるほどで、守られてきた自然は他にはない美しさと懐かしさを感じることが出来ます。
一度行くとまた導かれるように何度もリピートする人が多く、この島の魅力は奥深いものがあります。
そこで今回は、久高島のフェリーに乗るまでの行き方をまとめてみました。
那覇空港までの安い飛行機の探し方や、フェリーの出る安座真港までの行き方、その他フェリーの詳しい情報をご紹介していきます。

久高島行きのフェリー乗り場に行くまで!交通手段を解説!

久高島_フェリーのイメージ画像

久高島までは沖縄本島の安座真港からフェリーで渡ることができます。
那覇空港までの飛行機の賢い取り方や、モノレール、バス、レンタカーでの安座真港への行き方についてご紹介していきます。

久高島に行くならまずは那覇空港に行こう!

久高島に行くにはフェリーが出る那覇空港へ行かなければいけません。
主要空港から那覇空港までの最安値は、以下の記事で紹介しているため、値段が知りたい方はご参照ください!

那覇空港に着いたら「フェリーくだか」「ニューくだかⅢ」のどちらかに乗ろう!

久高島までのフェリーは「フェリーくだか」と「ニューくだかⅢ」が運航しています。
2隻のフェリーで毎日6往復していますので、日帰りでも観光できる島です。
大雨や3m以上の高波の場合は運航を見合わせる場合がありますので、事前に運行状況を確認することをお勧めします。

久高島へ行くフェリー「フェリーくだか」の料金や時間を解説!

久高島_フェリーのイメージ画像

フェリーくだかは定員96名、車両6台積載可能。
平成30年8月から就航の比較的新しいフェリーです。

久高島までの所要時間は25分!

フェリーくだかは久高島まで25分の所要時間です。
高速船のニューくだかⅢよりも到着までに時間はかかりますが、ゆっくり沖縄の海を堪能しながら渡りたい方は、フェリーくだかをお勧めします♪

久高島までの料金は340円!往復割引はある?

フェリーくだかの料金は、
大人片道340円、往復割引はありません。
小人は大人の半額です!

久高島へ行くフェリー「ニューくだかⅢ」の料金や時間を解説!

久高島_フェリーのイメージ画像

ニューくだかⅢは高速船です。
高速船の為、フェリーくだかのように車両は積載することができません。
それでも定員80名と、フェリーくだかに引けを取りません。
平成21年8月から就航し今年で10年を迎える高速船です。

久高島までの所要時間は15分

ニューくだかⅢは久高島まで15分の所要時間です。
高速船の為、フェリーくだかに比べ10分も早く到着します。

久高島までの料金は390円!往復割引はある?

大人片道390円、小人片道200円、往復割引はありません。

久高島までフェリーで!観光を思いっきり楽しもう♡

久高島_フェリーのイメージ画像

久高島までフェリーでの行き方はこれでバッチリですね♡
夏は久高島でゆったりと観光を楽しみましょう♪
那覇空港まで行く必要があるので、まずは航空券を最安値で予約するならskyticketがおすすめです!

関連する記事

関連タグ

おすすめ 北海道